照れ笑いのレシピ

文字数 812文字

 春の日差しは教室を柔らかく照らし、桜の花びらが窓から舞い込んできた。
「君、今日は何を作るんだい?」と、隣の席の彼が私に向かって聞く。彼の名前は海斗。クラスのムードメーカーで、笑顔が眩しい男の子だ。

「ねえ、リコ。お菓子作りのクラブ、一緒にやらない?」と、お菓子好きの彼が提案したのがきっかけで、私たちは一緒にお菓子作りを始めた。今日は彼のリクエストで、チョコレートケーキを作ることになっている。

「チョコレートケーキだよ」と私が答えると、彼の瞳がキラリと光る。「それは楽しみだね!」と彼は笑った。その笑顔に、私の心はふわっと軽くなる。

 教室を後にし、私たちは調理室へと向かった。器用な彼はすぐに手際良く材料を準備し始める。一方で私は、彼の動きに合わせて手伝うことに専念した。

「リコ、これを混ぜてみて」と彼がスプーンを差し出すと、私は緊張して手を伸ばした。「大丈夫、一緒にやるからね」彼の優しい言葉に、心が落ち着く。

 時間が経つにつれ、チョコレートの香りが調理室に広がっていく。焼き上がったケーキを見て、私たちは笑顔を交わした。「うまく焼けたね、リコ」と彼が微笑むと、私は思わず照れて笑ってしまった。

 ケーキが冷めるのを待ちながら、彼は椅子に座り、私を見つめる。「リコ、これからも一緒にお菓子作りを続けてくれるかな?」と彼が聞く。

 私は少し考えた後、にっこりと笑って「うん、もちろんだよ」と答えた。彼の顔が明るくなると、私の心も満足感でいっぱいになった。

 その日から私たちは、一緒にお菓子作りを続けた。毎回、新しいレシピに挑戦し、時には失敗することもあった。しかし、彼の優しい笑顔と励ましの言葉があったからこそ、私たちは一緒に楽しく作り続けることができた。

 彼と一緒に過ごす時間は、私にとって特別なものになった。私たちが作るお菓子は、ただのケーキやクッキーではなく、笑顔が詰まった「幸せのレシピ」だった。


(使用AI:GPT-4)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み