ユートピアへのカメラ

文字数 994文字

 カメラを片手に、私はユートピアへと歩いていった。

 ユートピアは、私がずっと夢見てきた理想郷だ。そこには、争いもなく、誰もが幸せに暮らしている。私は、そのユートピアを自分のカメラに収めたいと願っていた。

 私は、ユートピアに到着した。そこには、本当に争いもなく、誰もが幸せそうに暮らしていた。私は、カメラを構えて、その光景を撮り始めた。

 私は、ユートピアの人々を撮り、ユートピアの街並みを撮り、ユートピアの自然を撮った。私は、自分のカメラに、ユートピアの全てを収めたかった。

 私は、ユートピアで数日過ごした。その間、私はユートピアの人々と交流し、ユートピアの文化を学んだ。私は、ユートピアが本当に理想郷であることを知った。

 私は、ユートピアを離れる時が来た。私は、自分のカメラに収めたユートピアの写真を、大切に持ち帰った。

 私は、ユートピアを離れて、自分の国に帰った。私は、ユートピアの写真を人々に見せ、ユートピアの素晴らしさを語った。

 しかし、人々は私の話を信じなかった。彼らは、ユートピアなんて存在しないと言う。彼らは、ユートピアは私の妄想に過ぎないと言った。

 私は、人々にユートピアの写真を証拠として見せたが、彼らはそれでも信じなかった。彼らは、私のカメラが故障していると言う。彼らは、私のカメラがユートピアを映し出しているのではなく、私の妄想を映し出しているだけだと言った。

 私は、人々にユートピアの素晴らしさを理解して欲しかったが、それは叶わなかった。私は、人々は鈍感すぎるのだと思った。

 私は、ユートピアの写真を大切に保管している。私は、いつかユートピアに戻りたいと思っている。そして、その時は、人々にユートピアの素晴らしさを理解してもらえるように、もう一度話をしてみようと思う。

 しかし、私は、人々が本当に私の話を信じてくれるかどうかは分からない。彼らは、本当に鈍感すぎるのかもしれない。

 私は、ユートピアの写真を見ながら、いつかユートピアに戻れる日を夢見ている。


(使用AI:PaLM2)

---------------------------------

【感想】
 めっちゃ「ユートピア」って連呼するな~。さすがPaLM2先生。
 はたして本当にユートピアは存在したのか、それともこの主人公の脳内だけにあった妄想世界だったのか。それは当の主人公を含め、誰にも分からない……、とさ。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み