エクソダス

文字数 1,125文字

 1. 閉ざされた世界

 薄暗い部屋で、少女は窓の外を眺めていた。高い壁に囲まれた街は、まるで牢獄のようだった。少女は生まれてから一度も外の世界を知らず、毎日同じような生活を送っていた。

「いつか、ここから飛び出したい」

 少女はそう願っていたが、現実を変えることはできなかった。


 2. 運命の出会い

 ある日、少女は偶然、一冊の本を見つける。それは、外の世界の冒険を描いた物語だった。初めて知る外の世界の風景に、少女の心は躍った。

「私も、こんな旅に出たい!」

 少女は決意する。そして、本を手に部屋を飛び出す。


 3. 逃亡

 少女は壁を乗り越え、街の外へと走り出した。しかし、すぐに警備員に見つかってしまう。

「止まれ!」

 警備員が追いかけてくる。少女は必死に逃げ続ける。


 4. 希望の光

 少女は森の中へと逃げ込んだ。息を切らしながら、少女は立ち止まる。

「もうダメかもしれない」

 少女は絶望しかけたその時、一人の青年が現れる。

「大丈夫?助けが必要?」

 青年は優しく微笑んだ。少女は初めて見る優しい笑顔に、心を奪われる。


 5. 決断

 青年は少女を助けてくれる。そして、外の世界へと案内してくれる。

「外の世界は、想像以上に素晴らしいよ」

 青年の言葉に、少女の心は希望で満たされる。

「私も、あなたと一緒に旅に出たい」

 少女は青年にお願いする。青年は快く承諾してくれる。


 6. 旅立ち

 少女と青年は、旅に出る。二人は様々な景色を見、様々な人と出会い、様々な経験をする。

 少女は初めて見る景色に感動し、初めて出会う人々に心を開き、初めて感じる感情に戸惑う。

 青年はそんな少女を優しく支え、導いてくれる。


 7. 成長

 旅を通して、少女は成長していく。

 感情を感じることを学び、人と接することを学び、自分自身を理解することを学ぶ。

 そして、少女は決意する。

「この旅を、決して忘れない」


 8. 未来へ

 旅は続く。少女と青年は、どこまでも歩き続ける。

 二人が目指すのは、真の自由。

 そして、二人はいつか、その自由を手に入れるだろう。


 エピローグ

 少女は、旅を通して多くのことを学んだ。

 感情を感じること、人と接すること、自分自身を理解すること。

 そして、少女は真の自由を手に入れた。

 少女は、これからも歩き続ける。

 どこまでも、どこまでも。

 駆けだしたくなる話

 それは、少女の成長の物語。

 そして、真の自由を求める物語。

 この物語が、あなたの心に希望を与えることを願っています。


(使用AI:Gemini Pro 1.5)

---------------------------------

【感想】
 この話で、少しアクションもある二人ののんびり旅の、1クール程度のアニメを見てみたい。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み