忘れたい友達

文字数 938文字

 美羽は優れた美術の才能を持つ中学生で、その美しい絵画は多くの人々を魅了していた。しかし、彼女の心には忘れたい深い傷があった。

 美羽の友達である藤崎彩華は、彼女の心の闇の原因だった。彩華は美羽の友達を装いながら、陰湿なイジメを続けていたのだ。彩華の美しい容姿と鋭い舌は、美羽の心を刺し続けた。

 ある日の昼休み、美羽は図書館でひとり座っていた。彼女は自分の心の中に閉じ込められた感情に苦しんでいた。すると、彩華が現れ、冷たい笑みを浮かべながら言った。
「美羽ちゃん、また絵を描いてるの?でも、誰もそれを見てくれないんだよ。ただの無駄な努力だね」

 美羽の心は痛みに震えたが、彼女は諦めなかった。
「私の絵は、私の心の叫びなんだ。だから、誰かが見てくれなくても、私は描き続けるんだ」と美羽は強く言い放った。

 彩華の嫌がらせは日に日にエスカレートし、美羽の心はますます追い詰められていった。彼女は夜な夜な彩華との戦いを夢見るようになる。夢の中で美羽は彩華と対話し、彼女に自分の本当の気持ちを伝えた。

 ある日、美羽は学校の美術展に自分の絵を出展することになった。彼女は一生懸命に絵を描き上げ、心の中の傷を表現した。展示会の日、美羽は緊張しながら会場に足を踏み入れた。すると、そこには多くの人々が集まり、美羽の絵に見入っていた。

 美羽の絵は、彼女の内なる感情を色彩豊かに表現していた。見る者の心に響く美しい絵画は、彼女の心の叫びを代弁していた。美羽は涙を流しながら、自分の絵が人々に届いたことに感謝した。

 そして、彩華も展示会に現れた。彼女は美羽の絵に驚き、言葉を失っていた。美羽は彩華に向かって穏やかな声で言った。
「彩華、私はもう怒っていない。私の心の中にあった闇を、絵に描くことで克服したの。でも、私たちはもう友達じゃない。私はもう、忘れることができたから」

 彩華は言葉に詰まり、一瞬動揺した。そして、彼女は美羽の手を握った。
「ごめんね、美羽。私は何もわかっていなかった。本当にごめんなさい」と彩華は謝った。

 美羽は微笑みながら彩華の手を握り返した。
「ありがとう、彩華。私たちは別々の道を進むけれど、これからも幸せになってほしい」と美羽は優しく言った。


(使用AI:GPT-3.5-16K)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み