贖罪の光

文字数 671文字

 街の灯りがまるで宝石のように輝いている。その光に照らされながら、私は一人、公園のベンチに座っていた。頭の中を、あの日の記憶が駆け巡る。

 5年前のあの日、私たちはいつものように公園で遊んでいた。日が沈み始め、そろそろ帰る時間になった頃、私は彼にちょっとした秘密を話した。それは、誰にも知られたくない、恥ずかしい秘密だった。

 しかし次の日、学校中にその秘密が知れ渡っていた。皆に漏らしたのは、他ならぬ彼だった。
 私はショックで立ち尽くすしかなかった。周りの友達は私を嘲笑し、私の人生は一変した。


 現在、あの日から5年が経ち、私は新しい生活を築き上げている。しかし、ふとした瞬間にあの日の記憶が蘇り、胸が締め付けられるような感覚に襲われる。

 彼はその後、学校を辞めて姿を消した。私は彼を許すことができない。許したくない。

 私は、彼を忘れたい。


 ある日、私はふと彼の名前を思い出した。そして、思い切って彼の名前で検索してみた。すると、彼のブログが見つかった。

 ブログには、彼が病気療養中であることが書かれていた。彼は、自分が犯した罪を深く後悔し、私に償いたいと思っていることも書かれていた。

 私は、彼のブログを読みながら、複雑な気持ちになった。彼の苦しみを想像すると、心が痛んだ。

 私は彼を完全に忘れることはできないかもしれない。しかし、彼の苦しみを知ったことで、少しだけ心が軽くなったような気がする。
 いつか、彼と再会する日が来るかもしれない。その時は、彼を許せるのだろうか。

 答えは……まだ分からない。


(使用AI:Gemini Pro 1.5)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み