16歳、初めての夏

文字数 802文字

 私、藤原花音は16歳になったばかりの普通の女子高生だ。この夏は特別な夏だった。初めての恋、初めての別れ、そして人生の意味を見つける夏だった。

 私の日常は親友の美咲と学校に行き、昼休みには屋上でお弁当を食べ、帰りには近くの公園でおしゃべりをするという、何も変わらない毎日だった。しかし、ある日、新しく転校生の彼が現れた。

 彼の名前は石井渉だ。黒髪のサラサラとした髪、冷静な表情、しかし、時折見せる優しい笑顔に、私はすぐに心を奪われた。

 初めて彼に話しかけたのは、偶然一緒になった図書委員の仕事中だった。彼は静かに笑って、「花音って名前、綺麗だね」と言った。 その一言に私の心は高鳴った。

 その日から私たちはよく一緒に過ごすようになった。彼が好きな本を私も読み、彼が好きな音楽を私も聴いた。そして、ある日、彼に告白した。

 しかし、彼は静かに首を振った。
「ごめん、花音」
 彼の言葉は優しく、でも、断定的だった。

 私の初恋はあっけなく終わった……。


 その後、私はしばらく落ち込んだ。しかし、美咲が私を励まし、再び立ち直る力をくれた。彼女と過ごす時間が私を救った。そして、私は気づいた。私は彼に恋をしていた。でも、本当に大切なのは美咲との友情だと。

 その夏、私は初めての恋を経験し、初めての別れを経験した。でも、それ以上に、友情の大切さを知った。それが私の16歳の夏の話だ。

 そして、私は今、美咲と一緒に新たな夏を迎えている。

 16歳の夏が私に教えてくれたこと、それは人生には様々な経験があるということ。そして、それぞれの経験が私たちを成長させていくということだ。


(使用AI:GPT-4)

---------------------------------

【感想】
 短すぎて、ほぼほぼあらすじのようなお話ですね。もうちょっと人の細やかな心の動きとか書いて欲しかったかな。(指示の仕方が悪かったのもあると思うけれど)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み