恋する味覚

文字数 1,230文字

 ある日のこと、風の心地よい春の日、小さな町の喫茶店で出会った二人の若者がいました。彼らの名前は悠斗(ゆうと)美咲(みさき)といいました。

 悠斗は、明るくて人懐っこい性格で、いつも周りを笑顔にしていました。美咲は、おっとりとした優しい性格で、人々から慕われていました。

 二人は、偶然同じ日にこの喫茶店を訪れ、隣り合わせの席に座りました。最初は無言のままでしたが、やがて悠斗が美咲に声をかけました。

「こんにちは、初めまして。お一人ですか?」

 美咲は少し驚きながらも、にっこりと笑って答えました。
「はい、そうです。お邪魔してもいいですか?」

 悠斗は嬉しそうに頷きました。
「もちろんです!一緒におしゃべりしましょう!」

 それから二人は、お互いのことを少しずつ話し始めました。悠斗は大学生で、音楽が好きでバンド活動をしていることを美咲に教えました。美咲は大学院生で、心理学を専攻していることを悠斗に話しました。

 おしゃべりが進むにつれ、二人はお互いの感じ方や考え方が似ていることに気づきました。そして、喫茶店の外に出て、公園で散歩することにしました。

 公園は桜の花が満開で、風に乗って花びらが舞い散る光景が広がっていました。悠斗と美咲は、手を繋ぎながら、桜の木の下で座りました。

「すごく綺麗ですね。春っていい季節だな」
 と悠斗が 呟きました。

 美咲は微笑みながら頷きました。
「本当にそうですね。この景色を見ていると、心が穏やかになります」

 二人は、桜の花が儚く散る様子を見ながら、お互いの心の中に湧き上がる感情を感じました。悠斗は美咲の手を優しく握り、言葉にならないほどの幸せを感じました。

「美咲さん、実は…」
 と悠斗が言いかけましたが、言葉が詰まってしまいました。

 美咲は悠斗の緊張した様子に気づき、穏やかな声で言いました。
「悠斗くん、何か言たいことがあるのですか?」

 悠斗は深呼吸をして、勇気を振り絞りました。
「美咲さん、ずっと一緒にいたいです。あなたと過ごす時間が、僕にとって一番幸せな時間です」

 美咲は驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。
「悠斗くん、私も同じです。あなたと一緒にいることが、私にとっても幸せなんです」

 二人は、桜の花が舞い散る中で、互いの気持ちを確かめ合いました。後、悠斗と美咲は、お互いを支え合いながら、さまざまな困難に立ち向かっていくこととなりました。


(使用AI:GPT-3.5)

---------------------------------

【感想】
 ええーっ! 出会ってすぐに二人は手を繋いじゃうの? 展開が早すぎりゃせんかい?
 今時の若い衆は、そんなものなんじゃろうかの~。この男、めちゃくちゃな女ったらし、スケこましのプレイボーイだったりはせんのかの~。わしゃあ心配でならんわい。
 いやいや、おなごのほうも、ひょっとするととんでもない尻軽女、ヤリ〇ン女なのかもしれんの~。まあ、そうだとすれば、この二人はお似合いのカップルなのかもしれぬがな……。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み