逃れられぬ運命(ホラー)

文字数 1,768文字

 僕の名前はトム。平凡な会社員として地味な日々を過ごしていたが、ある夜、奇妙な出来事が起こった。それが、僕の人生を一変させる恐ろしい出来事の始まりだったのだ。

 就寝直前の午前2時頃、突然あり得ないほどの轟音が部屋に響き渡った。びっくりして飛び起きると、壁に大きなひび割れが入っていた。いったい何事だ?

「火事か? 地震か?」

 暫く様子を見ていたが、異常は起こらない。扉をゆっくり開けると、外は闇夜のままで特に変わった様子はなかった。一体何が起きたのか分からず、疲れ果てて布団に入り直した。

 しかしその夜、奇怪な夢を見た。夢の中で僕は森の中を彷徨っていた。暗闇の中、ただ一人で吹きすさぶ風の音を聞きながら進んでいく。

 突然、みすぼらしい小屋が現れる。気味が悪い。しかし、避難場所もないので小屋に身を潜めることにした。扉の向こうは薄暗い部屋で、奥にはぼんやりと人影が見える。

「……誰か……いますか?」

 しかし返事はない。人影は何者なのか、じっとこちらを睨んでいるように見えた。

「……逃げろ。ここから逃げろ……」

 突然、恐ろしい声が僕の脳裏に響いた。人影が危険な存在なのは確かだ。僕は恐怖に駆られて一目散に逃げ出した。

 夢から醒めると、身体がガクガクと震えていた。どうしても落ち着かない。そのまま家を出て、車で走り始めた。

 ひたすら道なりに進んでいく。外は深夜の街で閑散としていた。やがて夜が明け、朝日が街を照らし始めた。ここまで来れば、落ち着くだろうと思っていたが、気持ちは全く収まらなかった。

 唐突に現れた轟音、そして恐ろしい夢。何か奇妙な出来事の前触れなのだろうか。疑心暗鬼になりながら、とりあえず会社に向かうことにした。

 職場に着くと、受付の人が痩せ細った青白い顔をしていた。こわばった表情で僕を見つめている。

「ひ、ひどい……ひどい目に……」

 受付の人はそう呟いた。一体何があったというのだろう。
 同僚も皆不審な雰囲気を漂わせており、みんな恐怖に怯えているように見えた。

 上司に事情を聞こうと訪ねると、上司は泣きじゃくりながらこう話した。

「トム……君だけは助かったようだね。ほとんどの社員が何者かに襲われ、惨殺されてしまったんだ……」

 言葉を続けるのが難しそうだった。

「……誰もが逃げたがった。でも、逃げられなかった。最後まで逃げ場を求めて……血まみれになりながら……」

 そう聞いて、僕の脳裏に昨夜の小屋の夢が去来した。人影と恐ろしい声、そして逃げろとの忠告。果たしてこれは何の前触れだったのだろうか?

 さらに上司の話を聞くと、惨劇の実態がより明らかになってきた。社員たちは外の世界と遮断されたまま、何者かに次々と狙われていったという。逃げ場がなかったため、最期は絶望の中で蹂躙されてしまったそうだ。

 この話を聞いた瞬間、背筋が凍りついた。つまり……僕たちもその凶漢に狙われているということなのだ。

 逃げなければならない。でも、この会社から逃げ出せば、僕も必ず追跡されることになる。落ち着いて考えることもできない程の恐怖に押しつぶされそうになった。

 そこへ、再び轟音が起こった。天井から血潮が垂れ落ち、受付の人が絶命した。僕は直感的に逃げ出した。会社を後にし、街を疾走する。

 しかし、どこを走っても逃げ場はない。おそらくこの世界全体が包囲されているのだろう。ただ避難するだけでは済まされないだろう。

 人々は走り惑っていた。みな同じように逃げ場を求めていたのだ。しかし逃げ場など、最初からないのかもしれない。

 はたして僕たちはこの恐怖から逃れられるのだろうか……。

 逃げ惑うだけが、せめてもの望みなのかもしれない。だが、いつか必ず捕らえられ、悲惨な最期を迎えるのだろう。

 僕はひたすら走り続けた。昼も夜も眠れず、震える足取りで街を彷徨う。逃げられる、それとも逃げられぬ運命か。
 分からないまま、僕はただ打ち震え、恐怖から逃げ続けるだけだった……。


(使用AI:Claude 3 Sonnet)

---------------------------------

【感想】
 同じテーマでホラーにしてくれとお願いしたら、ちゃんとホラーっぽく書いてくれました。もっと心理描写と情景描写を緻密に書いてくれれば、この話はもっと怖くなるのかもしれません。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み