鈍感な眼差し - 彩る瞬間

文字数 938文字

 空は鈍い鉛色で、僕はカメラを手に街を歩いていた。僕の名前はリョウ、カメラマンをしている。今日の僕の目的は、この鈍感な街の美しさを写真に収めることだ。

 僕の住むこの街は、一見すると鈍感で冴えない。だが、その一方で、街の中には色々な人々が住んでいて、それぞれが自分なりのユートピアを築いて生きている。そのユートピアを、僕はカメラを通して捉える。

 "リョウ、どうしてそんなに鈍感なの?" そう言われたことがある。確かに、僕は人並み以上に鈍感だ。だが、それが僕の力になっていると信じている。鈍感だからこそ、普通の人が見過ごすような小さな美しさを見つけることができるのだ。

 僕はカメラを手に、街を歩き続ける。その中で、僕は老人が孫と手を繋いで歩く姿を見つけた。老人の顔はしわくちゃで、体は曲がっていた。だが、孫に向ける眼差しは優しく、そこには深い愛情が込められていた。僕はその瞬間をカメラに収めた。それは、老人にとってのユートピアだ。

 次に僕が見つけたのは、路地裏で猫と遊ぶ少女だった。少女は猫に魚を与え、にっこりと笑っていた。その笑顔は純粋で、僕の心を温めた。僕はその瞬間をカメラに収めた。それは、少女にとってのユートピアだ。

 街を歩き続けて、僕は気付いた。僕が鈍感だからこそ、僕は人々のユートピアを見つけることができる。そのユートピアは、幸せな瞬間や、愛する人と過ごす時間、美しい景色など、形は様々だ。だが、それはすべて、人々が自分だけの世界を見つけ、そこで幸せを感じている瞬間なのだ。

 僕はカメラを通して、人々のユートピアを見つけることができる。それは、僕が鈍感だからこそ見つけることができる美しさだ。そして、僕はその美しさを写真に収め、それを共有することで、世界に一つだけのユートピアを広めていくのだ。

 僕のカメラが僕のユートピアだ。それは、鈍感な僕が見つけた、美しい世界だ。


(使用AI:GPT-4)

---------------------------------

【感想】
 鈍感……。先生、なんかよく分かんなかったです。すみませんっ!
(なぜだかこの時、GPT-4がめっちゃ調子が悪いみたいで、まともな日本語を出力してくれなかったんだけど、なんでだろう?)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み