はじめての出会い

文字数 457文字

 清水は公園を歩いていた。春の日差しは心地よく、周りの木々は新緑を帯び始める。
 そこで、一人の少女に出会った。彼女はベンチに座り、本に没頭していた。

「ごめんなさい、その本、面白いですか」

 驚いた様子の少女。清水は彼女の名前を尋ねた。「ゆかり」。続けて話を深める中、清水はゆかりの優しい性格と、本を通じた豊かな内面世界に惹かれ始める。

 時が経ち、公園は夕暮れの色づく。「また会おう」と清水は微笑んだ。ゆかりも同感の表情を浮かべ返事をする。新しい出会いの、甘くて切ない錯覚が二人を包んだ。


(使用AI:Claude Instant)

---------------------------------

【感想】
 Claude Instantに「甘じょっぱい話」を書いてくれと頼んだら、「ワイはそないなもん書かれへん! 代わりにこないな話でどやっ!(意訳)」と言われて書いてくれたのが上記の話です。
 うん、「甘じょっぱい」って言葉は、AIがちゃんと理解してくれるのか懐疑的だったので、「ああ、やっぱり分かんないか」って感じた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み