宝物

文字数 900文字

 風が街を彩る春の季節に、私たちは出会った。私たちの出会った場所は、小さな町の小さな教室の端っこだった。その彼の名前は大地。彼の瞳は、初夏の緑が作り出す森を思わせるような、静かで深く、謎めいた色をしていた。「ぼくの名前は大地。よろしくね」と彼は言った。彼の言葉の音は、まるで清流のせせぎを思わせるような、穏やかな響きだった。

 私たちはすぐに心を開くことができた。彼の瞳は常に新しい世界を映し出し、それはどこか神秘的で、心躍るものだった。私たちは教室の窓から見える大きな木の下で、昼休みを過ごし、ゆっくりと夢を語り合った。

「大地、君は何を信じてるの?」と私は問いかけた。「うーん、ぼくはね…。ぼくは自分自身を信じてるような気がする」と彼は答えた。彼の言葉は、夏の風が葉を揺らすように、私の心を揺らした。「僕もそう思うよ。君が何か新しいことを見つけるたびに、それが上手くいくと信じてるから」

 それからというもの、私たちは「忘れられない友達」になった。私たちは一緒に夢を追いかけ、一緒に生きてきて、一緒に笑った。

 しかし、人生は残酷だった。卒業の日が近づいてきて、私たちは別の道を選ばなければならなくなった。「大地、君は何をするの?」と私は問いかけた。

 彼は少し考え、ゆっくりと答えた。「ぼくは、この町を離れるつもりだよ。でも、君と過ごした時間は、ぼくの中でずっと生き続けるから」

 彼の言葉は、雪が溶けて春を迎えるように、私の心を温めた。

 そして、卒業の日。私たちは大きな木の下で、最後の約束を交わした。

「大地、また会おうね」

「うん、また会おう。君と過ごした時間は、ぼくの宝物だから」

 彼の笑顔は、初夏の太陽のように、私の心を照らしていた。


 それから何年も経った今でも、私は彼の言葉を忘れていない。彼と過ごした時間は、私の心の中で色あせることなく生き続けている。

 大地の存在は、私の心深く刻まれた「忘れられない友達」の一人だ。それは、いつでも私の記憶に残り、思い出の1ページとして輝いている。そして今、私は彼の言葉を胸に、新たな一日を迎える。大地のように深く、強く、そして穏やかに。


(使用AI:GPT-4)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み