先輩とコーヒーの惑星

文字数 761文字

 星の灯りが、独特な香りと共に、僕の前に広がっていた。コーヒーの惑星、それが今、僕が立っている場所だ。

「リョウ、コーヒービーンズだ、見てみろ」一歩先を行く先輩の声が、耳に届く。その声は、いつもの威厳に満ちたものではなく、少し興奮したような調子だった。

「すごいですね、先輩。こんなに沢山の木が...」僕は、目の前の光景にただただ驚くしかなかった。コーヒーの木が立ち並ぶその風景は、まるで異世界のようだ。

「ほら、あれが宇宙最高のブルーマウンテンだ」先輩は、一本の木を指差す。
「この木の豆から淹れたコーヒーを飲めば、人生の全てがわかるんだ」

「そんな、信じられません」僕は、先輩の言葉に疑いの目を向ける。しかし、先輩の目は真剣そのものだった。

 先輩は、そんな僕を見て微笑んだ。「信じられなくてもいい。ただ、飲んでみることだ」

 そう言って、先輩は豆を一粒手にとり、ポケットにしまった。そして、僕に向かって豆を投げる。「リョウ、君も試してみるといい」

 僕は、先輩から投げられた豆をキャッチする。「はい、試します」そう言って、僕も豆をポケットにしまった。

「さあ、コーヒーを淹れるための道具が必要だ」先輩は、その場を離れようとする。
「リョウ、君も来なさい」

「はい、先輩」僕は、先輩に続く。その時、先輩の目には、新たな冒険への期待が輝いていた。

 この星には、まだ見ぬ驚きが待ち受けている。それが、僕が先輩と共にこのコーヒーの惑星を訪れた理由だ。

 そして、僕は、このコーヒーの惑星で、何を感じ、何を学ぶのか、今から楽しみでならない。

「リョウ、君の冒険は、これからだ。」先輩の声が、僕に新たな勇気を与える。
「さあ、行こう」

 僕は、先輩の後を追いかけて、コーヒーの木々の間を進む。その先には、まだ見ぬ冒険が待ち受けている。


(使用AI:GPT-4)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み