青空の彼方へ

文字数 722文字

 春の訪れを告げる桜の花びらが、教室の窓から静かに舞い込んできた。風に乗せられるように、僕が教室の扉を開けた瞬間だった。
「遅刻ギリギリだね、ユウキ」と、かすかに笑いながら愛梨が言った。
「ああ、すまない」と僕は返した。

 愛梨は、いつも通りの明るさで笑っているけれど、彼女の目の奥には何かを秘めているような、淡い影がある。僕にはそれが見え隠れしていた。
 時間が経つにつれて、愛梨が抱える秘密は僕の心をも重くしていった。

 放課後、ふたりで屋上に上がると、彼女は突然、「ユウキ、私、引っ越すことになっちゃったの」と切り出した。

「えっ、どうして?」僕は驚きのあまり、声を荒げてしまった。

 彼女は遠くを見つめながら、「お父さんの仕事の都合で。でも、私、ユウキと離れたくないの」と小さな声で言った。

 その瞬間、僕の中で何かが弾けたような感覚に襲われた。今まで友達以上の感情を意識していなかったけれど、愛梨がいなくなるという現実が、僕の心に突き刺さった。

「俺も…お前と離れたくない」と僕は震える声で言った。すると、愛梨は涙を浮かべながら僕に抱きついてきた。僕たちは、言葉を交わすことなく、ただ、お互いの温もりを感じていた。

 日が沈みかけた屋上で、僕たちは約束を交わした。
「どんなに遠くにいても、お互いのことを忘れないでいよう」と。

 愛梨が引っ越す日、僕は彼女に手紙を渡した。

 ——愛梨へ。君と過ごした日々は、今も僕の宝物だ。いつかまた、桜の下で会えることを信じている。ユウキより——


 彼女が去った後も、僕は屋上から空を見上げることが多くなった。いつの日か愛梨と再び会えるその時まで、この青空の下で、僕たちの物語は続いていく。


(使用AI:GPT-4 Boost)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み