元カノの

文字数 1,779文字

 春の午後、陽光が穏やかに地面を照らす公園。そこには、ベンチに座るひとりの青年、慎吾がいた。彼の顔はいつも通り、苦悩と悲しみの影が浮かんでいた。彼の心は、彼が一番愛してやまない女性、真紀との別れによって傷ついていた。

 彼は真紀の笑顔、その瞳の輝き、そして彼女がくれた温かい抱擁を思い出し、自分の心が彼女を求めていることを認めざるを得なかった。しかし、彼女はもう彼のものではなかった。

 その時、公園の端から、明るい笑い声が聞こえてきた。慎吾はその方向を見ると、そこには幼い子供たちが元気に遊んでいる姿があった。彼らの笑顔と楽しげな声は、慎吾の心にほのかな安らぎをもたらした。

 その中には、彼がよく知る一人の少女、有希もいた。彼女は真紀の妹で、慎吾と真紀が交際していた頃、よく一緒に遊んだものだった。彼女は慎吾に気づき、走ってきて彼の隣に座った。

「慎吾くん、どうしてそんな顔をしてるの?」有希は無邪気に彼を見つめた。

 慎吾は少し笑って、彼女の頭を撫でた。「別れたばかりで、まだ心が落ち着かないんだ」と彼はゆっくりと答えた。

 有希はじっと彼を見つめた後、突然彼の手を握った。「でも、慎吾くん、私がここにいるよ。だから、寂しくなんかないでしょ?」と、彼女はにっこりと微笑んだ。

 その微笑みに、慎吾の心はほっと一息つくことができた。彼は有希に感謝の微笑みを送り、二人は公園で静かに時間を過ごした。

 その日以降、有希は毎日慎吾を公園に誘い、彼の心の傷が癒えるのを手助けした。彼女の無邪気な笑顔と純粋な心は、慎吾の心を和ませ、彼の心に新たな希望の光を灯した。

 次第に、慎吾は真紀のことを忘れ、有希の存在が彼の心の中で大きくなっていった。そして、ある日、彼は有希に対する自分の感情が友情以上のものになっていることに気づいた。

 彼は有希に想いを告げることを決意した。しかし、彼女が真紀の妹であること、そして彼が彼女の姉と付き合っていたことを考えると、彼の心は躊躇した。

 だが、有希の笑顔を見るたびに、彼の心は彼女に引き寄せられていった。そしてついに、彼は彼女に自分の気持ちを告げる決断をした。

 その日、公園のベンチで、彼は有希を見つめ、深呼吸をした。「有希、実は僕、君のことが好きになっちゃったんだ。君の笑顔、君の優しさ、全部好きだよ。だから、僕と付き合ってくれる?」と、彼は緊張しながら告白した。

 有希は少し驚いた様子で彼を見つめた。そして、彼女はゆっくりと微笑んで、「私も、慎吾くんのことが好きだよ。だから、うん、付き合ってほしい」と、彼女は優しく答えた。

 その日以降、二人の関係は新たな一歩を踏み出し、彼らの心は甘じょっぱい恋の色に染まっていった。


(使用AI:GPT-4)

---------------------------------

【感想】
 え? あ? うん? 元カノの妹の有希って歳はいくつなの? 「幼い子供たち」の中にいる「少女」なんでしょ? あれ? 主人公の慎吾も幼い少年だったっけ? って思ったら「青年」って書いてあるよなぁ。
 え~と、そんなに歳の差があるのに付き合うと、それはいんこーって呼ばれるやつじゃんね。タイーホされるよ、ニュースになるよ、社会的に抹殺されるよ、慎吾くん。

 あー、でも有希は幼い子供たちと遊ぶのが好きで、歳は違うけれど遊んであげてるだけの、ちょっと年上のお姉さんなのかもしれない、のか? でも「少女」と呼ばれる年齢は、7歳から18歳前後の女の子のことで、「青年」は15歳から24歳の男のことらしい。
 18歳未満の少女と青年。未成年同士でも逮捕されたとかこの前見たし、やっぱり事案かな?

(男子高校生って少年なのかと思っていたけど青年なのか! 同じ高校生でも女子は少女と呼ばれてるって、なんか変な感じ。少年の上は青年。では少女の上は? 青年には女性も含まれるのだろうけれど、普通に青年って書いてあると男だとしか思えない。カンケーないけど、青女ってなんかの女神らしい)

(注:AIが書いた妹の名前は「花子」でしたが、今時それじゃあんまりじゃない? 真紀と慎吾の名前と釣り合わないし! って思ったので「有希」に変更しました。それとタイトルを考えてくれと頼んだら、なんだかトンチンカンな答えが返ってきたので、勝手に「元カノの」にしちゃいました)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み