始発電車の乗客

文字数 833文字

 薄暗いホームに、冷たい風が吹き抜ける。夜明け前の静寂を切り裂くように、電車が轟音を立てて入ってきた。

 私は、その電車に乗車する。車内はいつもより薄暗い。蛍光灯の冷たい光が、乗客たちの顔に不気味な影を落とす。

 私は、一番奥の席に座る。窓の外には、街の灯りが消え、闇が広がっている。

 電車が動き出す。車輪が軋み、金属がぶつかり合う音が響く。

 突然、私の隣に座っていた男が、私に話しかけてきた。誰かに似ている気がした。

「君は、どこに行くんだ?」

 男は、薄暗い車内で、奇妙な光を放つ目をしていた。

「私は、ただ…」

 言葉を濁す。男の目が、私の心に潜り込もうとしている、そんな気がして恐ろしい。

「君は、英雄なんだ」

 男の言葉に、私は目を丸くする。

「英雄?…私は、ただの…」

「君は、世界を救うんだ」

 男の言葉は、確信に満ちている。

「そんな…私は…」

「君は、選ばれたんだ」

 男の言葉に、私は言葉を失う。

 電車は、闇の中を走り続ける。

 車窓の外には、何も見えない。

 私は、男の言葉の意味を理解できない。

 ただ、自分が何か恐ろしい運命に巻き込まれようとしている気がして、恐怖が全身を包み込む。

 男は、私の手を握り締めた。

「君は、一人じゃない」

 男の言葉は、温かい。

 男は、私の手に力を込める。

 電車は、速度を上げていく。

 車窓の外には、風が吹き荒れる。

 私は、目を閉じた。

 そして、深呼吸をした。

 男の言葉は、私の心に希望を与えてくれる。

 私は、一人じゃない。

 私は、世界を救うことができる。

 電車は、闇の中を走り続ける。

 その先は、誰も知らない。

 しかし、私は恐れない。

 電車が、駅に到着した。

 電車から降りる時、私はふと思い出す。

 あの男、子供の頃に亡くなった、幼馴染の親友とよく似ていた。

 私は、歩き出す。

 どこへ向かっているのか、自分でも分からない。

 しかし、私は歩き続ける。

 希望を胸に、私は未来へと進んでいく。

 世界を救うために。


(使用AI:Gemini Pro 1.5)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み