炎天鳥

文字数 1,192文字

 上司である田中課長は、炎天下の中、オフィスで仕事に追われていた。彼は常に厳しい表情を浮かべ、部下たちに対しても厳しい態度で接していた。しかし、彼の心には意外な感情が渦巻いていた。

 ある日、田中課長は突然の課金の連絡を受ける。会社の財務状況が厳しく、彼は部下たちに経費節約を求められていた。この課金の連絡により、彼の心には戸惑いが広がった。彼は自身の判断が正しかったのか、不安になっていた。

 炎天下の中、田中課長はオフィスを歩き回りながら、心の葛藤に苦しんでいた。彼は部下たちに対しては厳しく接していたが、実は彼らを思いやっていた。彼は彼らが成長することを願い、厳しい態度をとっていたのだ。しかし、自身の判断が正しかったのかどうか、彼自身も分からなくなっていた。

 その日、田中課長はオフィスの窓辺に座り、外の景色を眺めた。炎天下の太陽が照りつける中、彼は考え込んでいた。すると、彼の目の前に一羽の小鳥が現れた。小鳥は田中課長をじっと見つめ、そして飛び立っていった。

 その瞬間、田中課長の心には奇妙な感覚が広がった。彼は小鳥の行動に何かを感じ取ったのだ。それは、自分の心に正直になることが大切だということだった。彼は自分の感情に向き合い、部下たちに対してももっと優しく接することを決意した。

 そして、翌日から田中課長の態度は変わった。彼は部下たちに対して笑顔で接し、励ましの言葉をかけるようになった。彼の変化に部下たちは驚き、喜んでいた。彼らも田中課長の心の変化に気づき、一緒に成長していくことを願っていたのだ。

 炎天下の中、田中課長は心の奇妙な変化を経験し、自身の感情に向き合うことの大切さを学んだのである。彼は上司としての役割を果たしながら、部下たちとの絆を深めていくことを決意したのだった。

 この奇妙な出来事を通じて、田中課長は自身の心の動きや感情をより深く理解することができた。そして、彼の変化は周囲にも良い影響を与え、職場の雰囲気も明るくなっていった。

 炎天下のオフィスでの出来事は、人々の心の奥深くに眠る感情や葛藤を描き出していた。田中課長の変化は少し奇妙で不思議なものではあったが、それが彼自身と周囲の人々にとってプラスの影響をもたらしたのだった。


(使用AI:GPT-3.5)


---------------------------------

【感想】
 課長は小鳥を見て何を思い、そして何を感じ取ったのか。その心の中を詳細に説明してほしかった。そうでないと、その心境の変化がいきなりすぎて唐突に感じられる。
 昔、小鳥に関しての何か、もしくはそれに関わった誰かとの何かがあって、それを思い出したとかなんだろうけれど、それが書かれていないと説得力がない。

(注:AIが考えた本来のタイトルは「炎天下の鳥 〜上司の心の変化〜」でしたが、イマイチに感じたので「炎天鳥」に改題しました)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み