第41話 やっちゃった

文字数 929文字

 久しぶりに強いストレスを感じました。
 
 夫との冷戦が解消されつつある今、明らかに油断してしまったことが起きた。夫に充分過ぎるくらいの承諾を取っておかなくてはいけなかった。

 来月は結婚記念日がある。子どもたちが幼稚園くらいのころは、毎年手作りケーキでお祝いした。それがいつしかケーキはなくなり、忘れるくらいの年もあった。

 夫婦2人生活に戻った今、コロナにも気を付けながら旅行しようと言うことになった。もちろん私からの提案。以前投稿した長野の旅も奈良の旅も私。まあ、行きたい所へ行けるのだから、これで良いと思っている。

 一昨日、夫と買物に行ったときに車中で、結婚記念日旅行の大まかな日程と行き先を話した……つもりだった。そして夫の頭の中にインプットされたものだと思っていた。

 その後の夜中。まだ寝る気になれず、何となく遅くまで起きていた。

時間、もったいないな……

と思いながらネットサーフィン。

『あっ!旅の予約』

 そろそろ海外のお客さまも拡大されるとニュースで言ってた。今までは予約も取りやすかったが、これからはそうはいかないだろう。

 今度の旅先は函館。以前から私の中で温めていたホテルがある。朝食の評判が良くて、YouTubeでもいっぱい出ている。以前夫が

「ホテルは部屋のグレードよりも朝食が美味いとこがいいな」

と言っていた。

こりゃ、いいこと聞いたわい

 しめしめと、ほくそ笑んだ。幸い今は体調も安定、だから腹一杯も可能。いろいろな欲の先が函館にあった。

 真夜中。旅行比較サイトを見ながら、いかに安く泊まれるかを探す。どのサイトも部屋が埋まりそうだった。危ない危ない、早く予約しなくては。ホテルの予約完了。いけない‼︎飛行機の方が早く埋まるか?慌ててサイトを見る。やはり。こちらも残席わずか。飛行機の予約はもうキャンセルが出来ないとあって、慎重に進めた。終わったのは午前3時。

 翌朝、夫が怒鳴り込んできた。

「もう、飛行機取っちゃったの?先に言ってくれなきゃ‼︎」

 久々の怒声が終わった後、トイレに走った。ストレスがお腹にきた。以前は慣れたものだったのに。冷戦が解除されつつある今、油断した。夫の性格は相変わらずだった。

 真夜中だったから、夫に言えなかったのよね。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み