第26話 金曜なら夜更かし

文字数 863文字

 昨日は久しぶりにテレビのお守りをしました。

 と言っても晩御飯が終わり、お風呂も入ってからのことだ。最初に観たのは『坂上どうぶつ王国』ペットのウサギが死んでからペットロスになり、次を飼うこともなく、動物番組で癒される日々。いつもなら最後まで観るのだが、途中から映画『ジュラシックワールド』に切り替えた。この映画に出てくるフェイクの恐竜たちの動きが好きだから。途中数分寝落ちしたが、最後まで観た。

 その後、同じチャンネルで若い子向けの『MUSIC BLOOD』を。番宣でやっていたGirlsGirlsのダンスパフォーマンスに興味が湧いて。10代の女の子で構成されているグループ。今、小学生の女の子に大人気らしい。全く知らなかったけど。動きの統一感が凄い。目が釘付けになった。アラ還の私でも知っているBTSやNiziUに引けを取らないのではと思えるほど。最近の女の子たちは随分とアクティブでカッコ良いね。この番組も最後まで。

 途中の寝落ちが効いていたのか、眠気が起きず再びチャンネルを変えるとリリーフランキーの顔が。その横に大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に、つい2週間前まで源頼朝役で出ていた大泉洋。この顔ぶれは何?なんでもユーミン50周年の特集だとか。ユーミンどハマり世代の私としては、聴かないわけにはいかない。いろいろな人がカバーしているものだったが、どの歌声も素敵だった。『ひこうき雲』は歌詞の内容、言葉のチョイスが16歳で書いたとは思えない感性。こうして日々のことをタラタラ書いている自分が急に嫌になった。それにしても大泉洋は個性的でありながら、どの番組に出ていても自然体に見える所が不思議。

 結局ユーミンの番組も見終えたときには、深夜1時を過ぎていた。こんな時間まで起きていては早朝ウォーキングは出来っこない。そろそろ歩いておかないと2㎏オーバーになるのに。あーあ。このタイミングで夜更かしするとは。いつもなら録画して早寝。でも今回観た番組たちはリアルタイムで観てこその満足感があった。

 翌日は、予想通りの朝寝ぼうでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み