第十七話 【Para ti 】

文字数 2,536文字

                       





  12月10日(月)

 -AM 7時45分-


《デザイン専門学校》


   -学食-


(今日は少し早く来たので、珈琲でも飲みましょう)



··チャリン


    ピッ


 ガリガリガリ

ヴーン  ··コポコポコポ




学校にまさかのミル挽き珈琲自販機があるとは·····っ!
めっちゃ良い香りですね~
あれ?
····あ
これはっ!良輔さんですね!

おはようございます

おはよー、レンちゃん!
いつもこの時間帯なのですか?
まぁね、家から学校がちょっと遠くて、早めの電車で来てるから···
成る程···、それは通学が大変ですね
レンちゃんは近いの?
ええ、ここから二駅程になりますので、比較的近いです



カラカラカラ····



ん?

(また誰かが来ましたね···)

あれ···っ
あっ!
お、アスマ~
おはようございます
おはよう···
····二人で何してんの?
少し早く来たので珈琲を買っていたら、たまたまお会いしました
何だよアスマー、ヤキモチかぁ?
っ?!
えっ?!

そんな訳ない···し··

·············
(素直じゃねぇなぁ····)
あ、アスマさん
えっ?
今日の帰りにマフラーをお返ししますね
あ···· あぁ、

そう言えばそうだったね···

(···アスマさん、今日は調子が悪そうですね···)
そ、それでは····

私は戻りますね~··



        パタパタパタパタ····· 



(しまった··)
アスマ、
えっ?!
もう少しレンちゃんを大事にした方が良いんじゃない?
えっ?!

何でっ?!

彼女じゃないって言ってたけど、普通の友達関係でもないだろ?
そんなだと、他の男に取られるぞー?
···············



まさか良輔に言われるとは··


良輔はモテるため女心に結構詳しい··

俺は鈍感にも程があるといつもディスられる


··でもレンとはそう言う関係じゃないしなぁ··



··って今更か··

だからこそヤキモチ妬いてたのか俺?


良く分からん··




レン、今日からバイトだったよね?
あ····、はい··
夜はヤバイよ夜はー
行きは良い良い帰りは怖いってね····
は、はい···
ま、レンに何かあったら飛んでくけどさ
ヨーコちゃん·····っ
まぁ、そこまでヤバい百鬼に逢うことなんて無いでしょ
····だと良いんですけど
兎に角、気を付けるに越した事は無いからね!
はい·····
(何たって···食べ頃なんだから·····)






-PM 4時50分-


  《学食》

(アスマさんとの待ち合わせは、学食でしたよね··)
(まだ来ていないようです····)



カラカラカラ····



レンっ
っ!!!
ごめんっ、お待たせ
(ビックリした····)

いえ、私も今来たところなので···

あ、あの·····
マフラー······有り難う御座いました····
あ、うん···っ
······でも、今日も寒いから
着けてていいよ
·····えっ、でも
ほら、行くよ?
はい····







-PM 5時20分-


     【Para ti 】


おっ
今晩は····、来ました
こ、今晩は···
待ってたぜ?

取り敢えず、ミーティングルームに行ってて

お前らのロッカーは用意してあるから、先に着替えて、マニュアル読んでな?
はい!
は、はい






 《女子更衣室》


  ガチャ····



うわっ、制服は·····メイド服····ですか~····


モソモソ···


こんな格好した事ないなぁ~·····

恥ずかしい····





《男子更衣室》

  

 ガチャ··



····まあ、分かってたけど燕尾服だよなぁ
(これは皿が洗いにくいな····)




《ミーティングルーム》


あ、アスマさん·····
っ!!

(わ····っ、可愛い~···)

(めっちゃ見られてる·····、恥ずかしいなぁ···)
レン····、似合うね···
えっ?!

そんなことは···っ

アスマさんだって·····、とてもお似合いですよ·····?
えっ!!!

あ、有り難う····



ガチャッ



おまたせーっ
おっ!二人とも似合うじゃねえか!

実に初々しいな!

····ん?
おいアスマ····、燕尾服っつーのはな腕捲りするもんじゃねーぞ···
えっ?!
でも····、それじゃあ皿洗えないじゃないですか!
····そもそも、お前は皿洗いじゃねえ
なっ!!?
でもっ、俺まだ未成年だし····っ
執事なんて柄でもない·····っ!!
基本的に執事の仕事ってのは、献身的で無私無欲、サービスに情熱的で
ホスピタリティな経験や知識が必要だ
プラス、英会話や読み書きが出来るようでなければならねえ
(執事さんって凄い職業だったのか·····)
因みに俺には向いてないけどな!
(俺にも無理·····っ)
(不安になってきました····)
って事だから、素人に執事の仕事は無理なの
じゃあ····、何を···?
アスマ、お前はバーテンダーだ
っえ?!!!
今は、碓井(ウスイ)が一人でやってるから、碓井から指示を受けてやれ
は、はいっ
それから、レンちゃんは厨房に入ってもらうよ
はっ、はい!
基本は、湊(ミナト)の助手で料理やスイーツの盛り付けや簡単な調理をしてもらうから
まぁ、レンちゃんは料理とか得意だってアスマから聞いてたしな
問題無いとは思うけど、辛いときは言ってね
はい!
それじゃあ、もうすぐ開店だしスタッフに簡単な紹介をするから
はい!
はいっ



     【Para ti 】

     

  《ホール》

 -開店10分前-


今日からバイトに来てくれた、伊吹遊馬と櫻井蓮ちゃんだ
碓井、アスマはお前に付けるからしっかり教育してやれ
うぃーっす
(碓井さん、益々目付きが······)
それから、レンちゃんは湊に任せるから、優しく教えてやんな
了解です
宜しくお願い致します
先日1人辞めちまって、人手不足だったから助かるよ
それから、まだアイコンは無いけどな

執事連中の紹介をしとこうか

(アイコン??)
左から、楪(ゆずりは) 秋月(あきづき) 碧(あおい) 陸(くが) 柊(ひいらぎ)の5名で回している
それと、紅茶の茶葉や珈琲のブレンド、ワインセラーを管理する、鏡(かがみ)だ
宜しくお願いします!
宜しくお願い致します!
て、事で今日も笑顔で献身的に宜しく頼むぜ?



宜しくお願いしますっ!!



はい、じゃあ張り切って行きましょ



そうして、【Para ti 】にて初めてのバイトが始まった




 緊張する··




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色