第四十六話 感染病の正体

文字数 2,408文字






        3月16日(土)

   -PM 5時55分-


《瑞禪寺-祈祷殿》


···それは、他にも家族が犠牲になっているって事か?
妹が···、まだ5歳の時に···
っ!!!

(あの時の····)

···白い手に、足を捕まれて···

か、川に引きずり込まれたんです

その時の俺は、まだ小学生で···

ただ立ち尽くしてそれを見ていた

い、妹は··ずっと俺に助けを求めていたのに···、俺は··
アスマさん···
そのあと妹は···水死体で見つかって···
アスマくん
····えっ
それ以上言う必要はないから···

悪かったな··

···········
···それにしても、そんな状況でお前はよく生き永らえたものだ
たまたまだろ···
年を重ねる毎に酷くはなっていたけど···
····それがまさに今、食べ頃って事であろうな
っ!!!
くっ、黒鉄さんっ!
とは言え、今はレンもいるし猫又も側にいる···
はい···、二人には本当に感謝しています
私も···もっと腕を磨いてアスマさんを守ります
っ!!!
···有り難う、レン
···次の満月は四月にあるが、そのゲスが出てくる可能性がある
っ!!
とは言え、契約交渉を行える百鬼は大抵上級以上だ···

一筋縄ではいかんだろうからな

それに例の感染病だが、恐らく感染病自体が呪いで作られた百鬼である可能性が高い

え?!

感染病が百鬼?!

感染病····?
最近、巷(ちまた)で流行っている感染病なのですが、麻薬と同じ症状が出るんだそうです
·················

呪いに···、麻薬···、感染病····か

その感染病を引き起こす呪い(百鬼)を作ったのも、そのゲスで間違いなかろう
で、でも呪いの種類が俺のとは全く違うようだけど··
呪いを得意とする百鬼はそう多いものではないのだ
(呪いの百鬼を造る事が出来る百鬼···、しかもそれがアスマさんの呪いの元凶だなんて··)
(最悪すぎる···)
問題なのは、その呪い(百鬼)は失敗作で勝手に暴走していると言うことだ
えっ?!
そいつを、そのゲスは完全に放置しているようだがな··
本気で最低野郎じゃねえか
···わしの知る限り、その呪いの名前は「蠱魅(こみ)」
蠱魅···
最悪な呪いだ···

蠱魅なんてのは毒虫の塊も同然で··

きっと使役したくて造ったのねぇっ
うわっ!!!
ヨ、ヨーコさん?!
···············
でも、結局は失敗の成れの果てになっちゃったみたいだけど!
····ヨーコ、別にお前まで来る必要はねえぞ?
あら!何て事言うのよキョウ!

レンがいる所に九尾有りってね!

有り難うございます
····まぁ、それで···

暴走し、制御出来なくなったその呪いは

見境なく人に憑りつき、頭の中に侵入してはその生気を喰らう
っ!!!
たちが悪いのは、蠱魅が人の頭の中に侵入した際に伴う「快感」だ
そ、それが、麻薬の症状って事···
そうよ、それは容易に人を中毒にしてしまう
人は自らの生気が奪われ、日々体に異変を来すようになってもまだ、憑かれた者は蠱魅を求めるようになるわ
そして身も心もボロボロになり、もう死すら直ぐそこ、と言う段階になると蠱魅はフッといなくなるのよ
···その者に残される唯一のモノは、強烈な中毒とボロボロになった己のみだ
···········
············
····昔から、蠱魅が発生した場合の人の死亡率はとても高い
そんな····!!
結局、最後はその強烈な中毒性に発狂するか、耐えきれずに自害する場合が多いからね··
で、では···その感染病の呪いは治すことが出来ないと言うことですか?
いや···、恐らくその創造者であるゲス君共々消滅させればあるいは···
その可能性は高い

だからこそ、そのゲスは討ち取らねばならん

一番はアスマの呪いを解くことだが、同時に蠱魅も排除する
黒鉄···は、百鬼なのに何でそんな··
·················
わしは常に佐助の事しか考えてはおらぬ、蠱魅が佐助を狙わぬとは限らんだろう?
その佐助ってのも、猫又にとっては契約者なのか?
···········
佐助さんは、現代では陵さんと言う名前で生まれ変わっていますが、
黒鉄さんの生前の頃の飼い主さんで、現在に至ってもお二人の絆は我々には計り知れません
その飼い主には、遥か昔の記憶があるってことかよ
正確には、思い出したのだがな···
まあ、そんな事より···話が逸れたが、アスマの父がゲスと契約を交わしたのは確実なようだ
しかし、謎だらけです···
え?
アスマさんのお父さんは何者なのでしょうか?普通の人は百鬼との契約交渉など出来ないはずですが···
っ!!!!!
それもよりによって、相手がくそ野郎ときたもんだわ
(もしかして···、アスマさんのお父さんも···)
そもそも上級以上の百鬼なんてのは、そうそう居るもんじゃねえからな、探すのも大変だろ
ええ···、結局いたとしてもゲス君みたいなのに当たる可能性は高いわよね
全ては···、そいつに出会ったら分かることだ
(俺たちは···、父さんの犠牲になった訳じゃないのか···?)
(それに···、父さんは今何処にいて何をしているんだ···)
(もしかしたら····もう既に···)
あ、アスマさん···?

大丈夫ですか?

えっ?
あ···っ、ごめん···大丈夫だよ



パタパタパタ-··



皆~、お夕飯出来たわよ~っ!
あら!丁度お腹減ってたとこ!
あれっ?!ヨーコ!?いつ来たの?
たった今よー!

さあさ、気を取り直して皆で一緒にリカのご飯食べましょー!

今日は賑やかで嬉しいわぁっ!



···この日、とうとう俺にとって最大である体質の原因が浮き彫りとなった


まさか「呪い」を受けていたなんて誰が想像するだろうか

それも、自分の父親が呪いの根元とは中々に衝撃的な出来事だ



その上、まさかの感染病とも精通していた··

形を成した呪い「蠱魅(こみ)」

俺の呪い「生け贄の烙印」

こんなことをする百鬼と出会った所で俺に何が出来るのだろう···



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色