第四十話 地縛霊の恐怖

文字数 2,476文字







   3月2日(土)

-PM 5時05分-


    《日向自宅》





  ピーンポーン


はーいっ!
日向ちゃん今晩は!
なかなか素敵なアパートじゃないのー!
俺らまで··良かったのかな···?
独り暮らしの女の子の部屋に入れるなんてレアだー!



皆が来てくれて一気に賑やかになった!

ホントに嬉しいな···


さっきまでちょっと怖かったけど今は嘘みたいに平気っ



ニャー···
わあっ!黒鉄ちゃんまで来てくれたのね?!
黒鉄さんは、いつもアスマさんの側に居るのですよ!
な、仲良しなんだよ···
······
(···あら、このアパート、何度か建て直してるわねぇ)
(このお部屋はもしかして···)
(···嫌な臭いがするな)
(寒気がするぞ···)
(可愛い部屋だな~っ)
そ、それでねっ!

もし··良かったら、皆で泊まって行ってくれないかなぁ

えっ?!
あら!あたしは全然いいわよー!

楽しそうじゃない!

俺も賛成~っ!

鍋パーしようっ

(俺は帰りたい····)
(アスマさんが心配だけど、数珠もあるし··何たって黒鉄さんがいるから大丈夫かな)
それじゃあ、決まりでいいかな?

お布団は二組あるから大丈夫?

野郎と寝るのはやだな~っ
コタツもあるからね!

好きな方で!

では、鍋パーの買い出しに行かなくてはですね
近くにスーパーあるよっ!
皆でレッツゴー!



ヒタヒタ-···   


ヒタヒタ···





うぅ····ぁ···










-PM 6時15分-


お野菜は全部切り終わりましたよー
有り難うレンちゃん!

あとは、鍋パーの付け合わせも作ろっ

では、私はサーモンのカルパッチョとアボカドサラダを作ります!
じゃあ、私はチーズササミ春巻きを!
二人とも女子力高いわあ~っ!

私は味見係~

女の子の手料理が食べられるなんて最高だー!
(レンが楽しそうだから、まぁいっか···)


ヒタヒタ···


ゾクッ
くふぁ~~····ゎふ···
(···眠っ)








-PM 8時20分-


ふぅ、お腹いっぱいです!
皆で鍋パー楽しいねぇっ!

美味しかったし!

(日本酒があればもっと最高だったわね)
二人とも料理上手なんだね~っ!

旨かった!

(まぁまぁだな)
じゃあ····、そろそろ
えっ?!

何がそろそろなんです?!

何って····

食後のデザートをと思って~···

デザートなら色々買ってきましたからね!
(そのデザートじゃないような気がする···)
(全く···、九尾は雑食か)



ガタンッ






ガタガタッ




っ!!!!
お?

廊下の方から物音が···

黒鉄、一緒に見に行こうか?

ニャァァアッ

(一人で行け)
(絶対無理)
わ、私が見てきますので····
あらー!じゃあ私も~っ
··来るんですか?
とてつもなく嫌そうね··



ガチャ-···



········
廊下には何もいませんね···
お風呂場の方かしら~···
だ、大丈夫?!
大丈夫ですので、お部屋で待っていて下さい
うん····
ワクワク







《風呂場》


コッソリ···



ガチャ···


カチッ



何かいたぁ?
な、何もいません···
···········
何かいたんでしょ?
いっ、いませんよ!
レン、ちょっと退いてっ



ドンッ



わわっっ



実は···

相当昔にこの場所で自分の夫に殺害された女性の悲しき怨念が縛られており、その強い想いに引き寄せられた浮遊霊達の溜まり場となっていたのです



更に負の連鎖によってこの場所では自殺者が後を断たなかった


それによって、ここのアパートは何度か建て直しを繰り返していたようですが···



日向ちゃんに影響が出る前に解決出来そうで良かった···



ほぉ~····

(大漁だわ~っ)

ヨーコちゃん、ちょっと待って下さい
ガタガタガタッ

ブルブル····ッ

彼女が怯えていますから····
あら~、怖くなんかないのよー?

全ては一瞬で終わるから痛くもないしね!

うぅ···怨めしい~···

化け物··· 化け物ぉぉぉぉ

まっ!こんな美人を捕まえて化け物だなんて!あんたにだけは言われたくないわ!デザートのくせに!
今回は私が成仏させますから、この場は諦めてシュークリームでも食べてて下さいよ



テクテクテク····



何をモタモタしているのだレン
ッ!!!!!!!!

ヒィィィィイッ

(黒鉄さんまで来たら余計に···)
···化け物ぉぉ··

化け物だらけ····おぉぉ恐ろしい~···

ふん···、人を怨み··こんな場所に縛られているとは滑稽だな
く、黒鉄さん···、彼女は気の毒な亡くなり方をしているのです
貴様の負のオーラが、この部屋にいた住人共を自殺に追い込んでおるのだぞ
さっさと転生して新しい人生を送った方が1000倍マシな選択と言うものだ

傍迷惑な!

うぅ····

シクシクシク-··· 怨めしい~··怨めしい···

では、今から成仏して新しい来世を送りましょう?
来世ではきっと幸せな人生を掴み取る事が出来ますよ!
····ふぅっぅぅぅ····シクシクシク






《リビング》


レンちゃん達、大丈夫かなぁ···
まあ、レンなら問題ないと思うけど···
ところで、アスマとレンちゃんって結局どーなってんの?
えっ?!
こないだのバレンタインでレンちゃん、アスマの事めっちゃ探してたよね
え?!二人は付き合ってるんじゃないの?!



ガチャ-···



お待たせしました
ドキッ!!!
まったくも~、つまんなかったわぁ···
おっ おかえり!

どうだった?

特に変わった様子はありませんでしたよ!
えっ?!ほ、本当に?!
(レンがまとめて成仏させたからな、嫌な臭いも収まった··)
(あれ··、そう言えばこの部屋の空気が急に変わったな··)
仕方ないわね···、シュークリームでも食べましょ
(ヨーコちゃんと黒鉄さんって··、地縛霊を怯えさせる程の百鬼なんですよね)
(改めてお二人がこっち側で良かったと再認識しました··)
そっか、ちょっと残念だけど日向ちゃんにとっては良かったんじゃない?
う、うんっ!

そうだね!何で居なくなったのかは分からないけど

明日からはお風呂に入れるかな!
問題ないと思いますよ!
さーて、気を取り直して夜は夜でコックリさんでもやりましょー!
えっ!
帰って貰って良いですか?
あはははっ!ヨーコちゃんて

面白いっ!

(このひとは本気で言ってますからね···)
くふぁ~···わふ···



そうして夜は更けていくのでしたっ!



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色