第三十話 年明け

文字数 2,523文字






《七幡宮神社-境内》


アスマさんっ!!!
レン·······



砂利の上に座り込んでいた俺の元にレンが気付いて走ってきた···



大丈夫ですか·····っ?!
怪我は·····っ?!
く、首は········
··体はどうなったんですかっ!!!



そう言ってレンは俺の体をまさぐり出した····っ!





ちょっ


 待······っ!





おおおっ、落ち着けっ!!
っ!!!!!!
す、スミマセン···
あーらららっ
っ!!!!!
き·····、宮琵さん····?
今晩は、アスマくん
····アスマさん、ヨーコちゃんは····私の御先祖様である、慶長様の使い魔なんです··
·····慶長様って、即神仏になったレンの守護霊·····?
(使い魔って····何だ?十二天将とは別物····?)
はい·····
私にとって慶長様は初恋の相手であり、我が主なのよね~
えっ?!
慶長様の為に、私を守って下さっているようなものです
今は違うよ?レン····

あんたは私の娘も同然だからね

ヨーコちゃん······っ!
そ、そうか····



大人っぽくて優しい宮琵さん···

彼女の正体があんなに恐ろしいモノだったとは···


身の毛もよだつ程の脅威――――

まさにそれが俺の印象だった




そっ、そう言えば····大量にいた百鬼の集団は?!
ヨーコちゃんが追い払って下さいましたっ!
っ!!!!

(凄い数の百鬼を····)

(···それでも、彼女がいなかったらレンは殺されていたんだ·····)
(俺の····せいで····)
·························
·····宮琵さん、レンを守ってくれて···有り難う···
っ!!!
······当然の事よ
············
····それにしても、何でこんなことに
わ、私が·····
迷い混んでしまったんだと思います···
レン····
ご免なさい····
まあ····どっちにしても、はやいとこ此処から出ましょ
····でも、どうやって··
(····そう言えばさっき真言が聞こえたけど、あれは誰が····)
こんなとこ簡単に出られるわよ?

来た道を戻るだけだからね

よ、よし!

行こうレンっ!!

あっ、はい!



俺達は足早に境内から抜け出した


後ろを振り向くと、さっきまでの騒ぎがまるで無かったかの様に真っ暗で寂しげな本殿が俺達を見つめていた








タッタッタッタ-···

はあはぁ···っ
もうすぐで鳥居だ·····っ!
ハァッハァ-···

は、はいっ









       12月31日(月)

  -PM 11時45分-


《七幡宮-鳥居前》


ゼェゼェ····
ハァハァ·····

ザワザワ  ガヤガヤ――――

···鳥居から出たら急に人だかりが····っ!
あれ·····?
さっき··手を繋いだ時のまま····?い、今は何時なんだ?!
···あっ!

えっと···

っ!!!!!!
···23時45分····です···
·····えっ?!
全然時間が進んでいないぞ····
何が····どうなっているのか私にも分かりませんが····
私のせいで鬼門に入ってしまったのは確かです····
レン·····、そんなこと気にしなくていいから
·····あ、もしかして····
····え?
石段······、数えた?
·····?

はい

道中暇だったもので·····
(黙々と登ってたからな·····)
·····そっか
····何かまずかったのでしょうか?

あ、いや···

この神社には都市伝説があるってくらいで··
········?
神社までの石段を数えると、必ず一段増えるんだって
増える···だけ?
でも····石段が増えた時、その後に必ず何かが起こるらしいよーっ
っ!!!!!!
ひゃっ!!!!!
び、ビックリした····

何してんですか陵さん····

勿論、黒鉄と初詣の散歩だよー!
····················
あっ!

レンっ、早く行かないと年が明けるぞ!

·····················
レン·····?
あっ、はい
じゃあ、折角だし俺達も一緒に行こうか黒鉄
うぬ···








-PM 11時55分- 


《七幡宮-境内》


ゼェゼェ······

往復はきっついな····



今回は一応、陵さんも黒鉄もいるから残念だけど手を繋ぐのを遠慮した·····




ハァハァ····

まったくです···

こ、今度は大丈夫だよな····
だと良いのですが···



俺達は恐る恐る足を踏み入れた···


だが、そこにはお炊き上げの炎が燃え上がり、お守りやおみくじ、破魔矢等の販売で活気付いた如何にも年越し初詣のワクワク感で溢れた境内の景色が広がっていた―――――




ホッ···
フー···
黒鉄····っ、混んでるからって俺の肩に乗るなよ~··· 重い~···
踏まれるのだ····
(肩に乗るってか····、肩車状態だな···黒鉄でかすぎる)
肩車······と言うらしいぞ佐助
······っえ?!
勝手にアスマ君の心を読むんじゃないよ?
なんと·····っ!
······················
取り敢えず、並ぼうか··



ヒュルルルルル----·······








ドーーーーーン





っ!!!!!!
わっ!

は、花火?!





あけおめーっ!


ハッピーニューイヤーー!


キャーキャー 


ザワザワ


今年も宜しくーっ!!


ワイワイ ガヤガヤ



年明けですっ!!!
こっ、これが年越し初詣!!



ゴーン ゴーン ゴーン-···



除夜の鐘だ·····

二人とも今年も宜しくね

こちらこそ宜しくお願い致します
今年も宜しくお願いします、陵さん!
··················
··········黒鉄さん
·······ぬ
後で·····、折り入ってお話があります。どうか――――
·····うぬ、構わぬ
···················

(黒鉄に何か用事があるのかな····?)

有り難うございます····
·····レン
は、はい
いつも····有り難う···

今年も宜しくね

っ!!!!
こ、此方こそ宜しくお願い致します···



何とか俺の念願だったレンとの年越し初詣を達成し、参拝も一緒に出来た



普段は神頼みなんてしないけど、さすがに今日は祈りまくったよ

俺のせいでレンが殺されかけたからな


正直俺が喰われるだけならまだマシだって本気で思った···



···俺は、レンを巻き込んだことの重大さに改めて気づかされたんだ――――




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色