第十八話 黒い猫

文字数 2,551文字

      


   12月10日(月)


-PM 7時50分-


     【Para ti 】


~♪~··♪♪~♪~··♪♪~

 ガヤガヤ-····



碓井さん、アイスブレーカーと、ブルーラグーン入りました!
おー
アスマも作ってみるか?カクテル
えっ!!



俺とレンは今執事inカクテルバーである【Para ti 】でバイト中だ


開店時から、凄い客入りに正直ビックリだった····だって今日は平日なのに···




お、俺ごときがそんな···恐れ多くて···
大した事じゃねえぞ?
ま、試しにやってみな?
は、はい····
じゃ、俺の言う通りに調合してけよー?
はい!
先ずは、アイスブレーカーからだ

テキーラ40㎖

ホワイトキュラソー20㎖

グレープフルーツジュース40㎖

グレナディンシロップ1tsp

で、以上だ

は、はいっ
後は氷を入れてシェイクすんの
はいっ!



シャカシャカ シャカシャカ



うん、中々上出来だ

で、専用のグラスがあるから、これに入れな?

おおっ!
キレイな色になってる!
はい、次~
はいっ!
ブルーラグーンは、

ウォッカ30㎖

ブルーキュラソー30㎖

レモンジュース20㎖ だ

(これは····楽しいっ)
流石は俺の甥っ子だな~
はいはい、親バカならぬ叔父バカっすねーw
うっせぇ
よしっ、じゃあ····秋月


はい
3番テーブルまで頼む
カクテル言葉、分かるよな?
勿論です!
カクテル言葉?
おう、カクテルにも花言葉と同じもんがあんだよ
知らなかった·····
アイスブレーカーは、《高ぶる心を静めて》ってな
ブルーラグーンは?
《誠実な愛》! だぜ?
おおっ!!
聞いてるこっちが赤面ですね!
そう言われると···
言いたくなくなるじゃねえか····
すんません~






《厨房》


レンちゃん、
は、はいっ!
フルコースを御予約のお客様が来店されたから、準備するよ
はい·····っ!
じゃあ、オードブル(前菜)のお皿を二枚出してくれる?
オードブルっ!!
落ち着いて良く見てみな?

食器棚にテプラ付いてるだろ?

あっ!ありました!!
焦らなくて大丈夫だよ
は、はい
次はスープが来て、ポワソン(魚料理)、ソルベ(氷菓子)、ヴィアンド(肉料理)、最後にデセール(デザート)
(ひゃーーーっ)
これが、フルコースの流れになるからね
はいっ!
実はここの店の名前はスペイン語なんだけど
俺はフランス料理が専門なんだよねぇ


な、成る程!

ちぐはぐしてますね!

そうだよねw
因みにフルコースは完全予約制だし、金額もそこそこ高めだから
そんなに予約は入らないんだけど、
今日はたまたま予約が入ってて良かったよ
あ·····、そうか···
初っぱなから良い経験が出来ます··っ
うん、少しづつ覚えて行こうね
はい!






-PM10時55分-


(開店からずっと忙しい···)
アスマ、大丈夫か?
あ····っ、だっ大丈夫です!

それにしても···凄い繁盛してるんですね···

あー···、お陰様でな
オーナーの戦略だろうなぁ···、ほんっと頭が下がるぜ··
(叔父さんってやっぱ凄い人なんだ···)
それだけ女心が分かっていながらも、あの通りだからなw 
あの···通り···とは?
くっははっ、そりゃ~タラシってやつだろ?
·····················
おい~っ、碓井!

アスマに余計なこと吹き込んでんなよー?

おわっ!と、仕事仕事~
アスマ、もうすぐ上がる時間だ
あっ、はい····っ
あっと言う間でした···
忙しいからな

割りとすぐだったろ?

はい····、実は結構楽しくて···

全てが新鮮でしたし、碓井さんも優しいし···

そうか····、そいつは何よりだ!
それじゃあ····、レンにも伝えて来ますね!
おう
·····アスマは中々筋が良いっすね
当然だろ?

俺の可愛い甥っ子だぞ?

へいへいw






《厨房》


湊さん
ん·····?
おっ、もうそんな時間か···
あっ、アスマさん!
で、でもまだ備品補充とか終わっていません····っ!
大丈夫だよ

いつも鏡にやってもらってるしね

今日は初めてだったし疲れたろ?

早く帰ってゆっくり休みな

は、はい···· 

有り難うございます

じゃあ、着替えてきますね
お疲れさん







《男子更衣室》


 ガチャ-···


·····ふぅ
まだ回りが良く見えてないけど、何とか乗りきれたな····
レンは····、大丈夫だったかな···
厨房はやることが多いから···





《従業員用出入口》


二人ともお疲れ

気を付けて帰れよ?

お疲れ様でした!
お疲れ様でしたー!
明日も宜しくなっ







-PM 11時20分-


 《旧鉄道通り》


···レン
はい
忙しかったけど、大丈夫?
あ~···、最初はもう目が回りそうでしたが···
でも、湊さんって常に冷静で落ち着いているので···
私も落ち着いて仕事が出来るようになりました
そっか····、なら良かった
····厨房はやる事が多いみたいだから、ちょっと心配で···
心配して下さっていたのですね!

有り難うございます!

い、いや···
明日も····、頑張りましょうね
うん






 -PM 11時30分-


 《三刀屋(みとや)駅》


家に着いたら12時回りそうだな···
そうですね···
お腹もペコペコです···
コンビニ寄ってく?

帰ってから作るのも大変だろ?

そうですね~···

バイトをしている間は難しいかもです··



~♪~♪♪~♪~····



1番線に電車が参りますー···

お乗りの際は白線の内側までお下がり下さいー··



カタンカタン カタンカタン··



·····はぁ~··
····眠い
二ツ神に着くまで寝ててもいいよ

着いたら起こしてあげるから

はい···



今までにレンがこんな時間まで 起きている事なんて無かっただろうから、そりゃあ眠いよな··


おやすみ3秒で落ちてるし···

 

せめて少しの間だけでも寝かせないと





カタンカタン カタンカタン···




·········
                   


··········


テクテクテクテク-··




っ?!!!
なっ······
何故····

動いている電車の中に···

黒····猫が····?
···········
(首輪····してるぞ、飼い猫か?)
ふん····

貴様がアスマか····

っ!!!!?



おいおい··、猫が喋ったぞ?!


まさかこいつも百鬼なのか··?

でも首輪してるしな··

飼い猫だよな···


でも喋ったな·········



混乱したてきたぞ

落ち着け俺


普通の猫は喋らない··っけ?










カタンカタン カタンカタン··



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色