破魔の剣

文字数 1,801文字





 



       -PM 7時45分-


       《風の丘駅》



·······
··アスマさん

ハルトさんはきっと大丈夫です··







俺達は廃病院を出た後、


ハルト叔父さんに連絡してみたが


何度かけても繋がることは無かった··






気持ちだけが焦る中···


【Para ti】にも連絡してみたのだが


今日はまだ出勤していないと言われた





碓井さんによると、叔父さんは


連絡すら入れていないと言う···


こんな事、今まで1度も無かっただけに


碓井さんもとても心配していた···







叔父さん····
アスマさん···
取り敢えず、黒猫マートに戻りましょう···
うん···
もしかしたら、黒鉄さんも戻られているかもしれません···
·······
(··しかし、どう言うことなの··)
(月が···、全く見当たらない··星は出ているのに)
(··そんな事··)
····あ

(そうだ··)

(俺にはもう数珠が····)






        ♪~♪♪♪~♪


       2番線に電車が参ります··

     

     お乗りの際は白線の内側まで

      

      お下がりください



····どうかしましたか?
レン···、ごめん··

実は··




      カタンカタン カタンカタン――···




··そうでしたか

実に危ない所でしたね···

一応、切れた数珠の珠はかき集めたんだけど···完全に無色透明になってた··
まぁ、数珠はまた後程作ってもらうしかありませんが···
このタイミングで切れるとは···
ごめん··
ア、アスマさん··

謝る事は何もないのですよ?

·····
ただ···、何か代わりになるものを··
···数珠が無いだけで
え?
こんなにも不安になるもんなんだなって··
思って····
····それでも、さっきは独りで頑張っていたではありませんか··っ!
····結局は、レンと勾陣のおかげで助かったんだけど··
····ふむ
では····

ゴソゴソ··

···?
私の3次元ポケットから~っ
(3次元じゃ···普通のポケットだな)
ジャーーーン!
えっ?!
破魔の剣~っ!
つ、剣?!
これは、先日お兄ちゃんから送られてきた短剣です
最悪の状況になったらアスマさんに渡せと言われてあります··
お、俺に···?
はい··
で、でも剣なんて使った事ないよ··
··考えたくはありませんが、また先程のように独りにされることがあるかもしれません··
黒鉄さんが居れば話は別ですが、今の状況では··話はそううまくは行かなそうなので
お持ちください··
········
···大丈夫です
この剣は、アスマさんを守護するようにお兄ちゃんが施してくれていますので··
わ、分かった···

有り難う··

···いざと言うときは、その剣の柄を掴んでれば勝手に動きますからね!
·····えっ?!
















          -PM 8時30分-


       《黒猫マート》









         テクテクテク―··



黒鉄····っ!
···アスマとレンが来なかったか?
きっ、来たけど!

何処に行ってたんだよ!

····蠱魅について調べていたのだ
っ!!
蠱魅を造った奴を割り出した
何だって?!
それで、あやつらは何処におる?
血相を変えて病院に行くとか言っていたよ··、何があったのかは分からない
···そうか
また出掛けるからな




         ヒュッッ




···あの子達を守ってくれよ黒鉄



















        -PM 8時30分-


     《桜木町-青葉通り》



··全くとんでもない日だな
何故に···こうなるのでしょうね··
こんなんじゃ、家に帰るのなんて無理じゃないか··
ええ··
··まさか、電車が電線事故で最寄りの駅に停車するとは···
これが、スーパームーンか··
··取り敢えず
どうにかして、黒猫マートに行かないといけませんね···
···うん
どう言うルートなら無事に行けるでしょうか··
タクシーは、事故る確率高いよな··きっと··
バスはハイジャック系の予感がします!
(ハイジャック?!百鬼がバスを?!)
··そうなると、もはや歩いて行くしかありませんか··
それしか無いよなぁ···
(数珠が無いだけに不安感がかなりあるけど···)
(その時は··、この破魔の剣を使うしかないか··)








       ····♪~♪♪♪~♪

        ~♪~♪~





っっ!!!
でっ、電話ですよアスマさん!!
う、うん···




         ピッ




···もしもし
··おー、アスマか?
···っっ!!!!!???
おっ、叔父さんっ?!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色