第三十八話 レンのバレンタインチョコ後編

文字数 2,827文字








          2月14日(木)

     -AM 8時15分-


《デザイン専門学校》


(結局、義理チョコしか持って来れませんでした···)
あら?

手荷物が多いわね~

あ、ヨーコちゃんお早うございます
ねね、それチョコぉ?
ええ、まぁ····
何で義理チョコ抱えながらそんなに憂鬱そうなのよ···
実は······



カクカクシカジカ



と、言う訳でして···

折角バイトを休んでまで作ったと言うのに

そりゃぁ···、気の毒にとしか言いようがないけどさぁ
その作ったチョコ、多分持って行かれたみたいねぇ
えっ?!誰が何処に?!
あんたの大好きなアスマ君に、同じ想いを抱いている女の霊が同調して、そのチョコを自分の物だと思ったのね
···は?!
わ、私がアスマさんの為に作ったチョコをシレッと何処ぞの女性霊がアスマさんに渡す気ですと?!
私に怒っても仕方ないのよ?
ひ、酷い·····(涙)
····ぐすっ
っ!!!!

ちょっ、ちょっとぉ!そんなことで泣くんじゃないよ~···っ



ガラッ



っ!!!
レン、おはよー
とんでもないタイミングで来たわね···
うぅ····
え?!
レ、レン?!

朝からどうした?!

··な、何でも 無いですよ~····っ
えぇっ?!

(俺なんかしたか?!)

(アスマ君、後で説明するからまた後でおいで···)
(わ、分かりました····)
くぅ····っ!






-PM 12時05分-


        《学食》


(レンに私の狐うどんを注文させている間にアスマ君へ説明を···)
あっ、いた!

アスマくん!!

あ、ヨーコさん!
いやぁ、実はねぇ·····



カクカクシカジカ



えっ!!
な、成る程····、それでグズってたんですか
(可愛いなぁ····)
まあ、そう言う事だから女性霊が来たら知らんぷりして受け取ってね
わ、分かりました···
それから、今私が話したことは聞かなかった事にしてレンには接して欲しいの
はい、勿論です!
何かと面倒な子だけど、宜しく頼むわ!
はい····

有り難うございます



あれ?

ヨーコちゃんがいません···

狐うどん伸びちゃいます


それにしても····

その女性霊を探さなくては···


やはり返して貰いたい私のガチチョコ!




ゴメンゴメン!

お待たせ~っ

あ、ヨーコちゃん!

···私、決めました!

え?
私のガチチョコは、やはり返して頂きます!必ず!
あら~····、うんまぁそうね
見付かればね~···



とは言え授業もありますし、休憩時間だけで探し出すのは無理···


て事は、女性霊がアスマさんに渡す瞬間しか捕まえる事が出来ません



今日は常に目を光らせておかねば!










            -PM 4時30分-

《グラフィックデザイン科》



キーンコーン カーンコーン


アスマー、お客さんだよ
ギクッ
い、今行くよ···



教室の扉の影に女の子のシルエットが見える··


良輔には普通の人間に見えたんだろうか·




あ·····
えーっと····
あ、あの····私···
ここじゃなんだから、人の少ない方に行こうか?
は、はぃ····




一方その頃···




(グラフィックデザイン科って、生徒さんが多くてアスマさんを探すのも大変です)
何処に行ったのかな···っ
あれ?

レンちゃんだ

あっ!良輔さん!

アスマさん知りませんか?!

あ~····、アスマならさっき女の子に呼ばれて出ていったよ
ど、どっちへ行きましたか?!
多分···、屋上に行く階段の方に行ったと思うんだけど
あ、有り難うございますっ!



ドドドドド



アスマモテるな~っ









《屋上への階段》


じゃあ、この辺でいいか·····な···
···えぇっ?!
はい·····、突然呼び出してしまってごめんなさい
ちょっ、ちょっと待···っ

な、なんでレンが?! えっ?!

私···、ずっと貴方の側にいました··

いつかこの想いを伝えたくて

い、いや···ちょっと待って
貴方の為に、想いを込めて作ったんです··· どうか私の想いを受け取って下さい



そう言ってグイッと押し付けられたその贈り物は···、まさにレンが好きそうな柄で可愛らしいラッピングがされたチョコ?だった···




あ、あの·····
···私の事、嫌いですか?
えっ?!!



全くもってレンにそんな事を言わせたような気持ちになってしまい、心臓がズキズキした···




き、嫌いな訳ないだろ?!
(ってか、何でレンの姿になったんだ?!)
嬉しい···、じゃあ私とお付き合いして下さるのですね!
えっっ?!
い、いや····それは、ちょっと···



バタバタバタっ



っ?!
おっ、おおお待ちくださいっ!!!!
レンっ!!!?
·············
ドッペルゲンガー?!
··貴方は、偽物です
へっ?!

(藪から棒に!)

(どっちがどっちか分からなくならんようにしないと····)
彼の側にずっと居たのは私なのだから
な、何を言っているのですか?!

私のガチチョコ返して下さい!!

(ガチチョコ!!!)
彼とお付き合いをするのは私です

このチョコは私が心を込めて作った物ですよ?邪魔しないで下さい

(これは···、また面倒なことに)
貴方は、私達を近くで見すぎたようですね··
私の気持ちとシンクロし過ぎて、自らが櫻井蓮だと思い込んでしまっている
···違う、わたしは櫻井蓮··

彼の事が···好き···で··

彼とは?

誰の事ですか?

············
········
彼、の名前が分からないでしょう?

貴方は本当は彼の事を知らないのですから



と、その時····



わ、私は····

彼の事が好きだった··· 今となっては··誰の事だったのかも分からない

(姿が戻った····!)
で、でも···想いを伝えたい

バレンタインデーに想いを伝えるつもりだったのに··

その日、私は····
貴方の気持ちは分かりました···

では、そのチョコは貴方に差し上げますので

っ!!!!
っ!!
··ちゃんと想いを伝えて輪廻転生をし、来世で新しい恋を見付けると約束して下さい
···有り難う
······
·······
········

あ、貴方の事がずっと好きでした

私と···、お付き合いをして下さい··
はい、俺なんかで良ければ喜んで
っ!!!!!!!
·····有り難う、有り難う



彼女はそう言って、笑顔で泣きながら徐々に消えていった···



これが成仏ってやつなのか?

眩しいくらいにキラキラしていて···こんな優しい嘘も時には必要なんだと思わされた瞬間だった···




はぁ~~····

(何て日だ···)

だ、大丈夫か?
えぇ···、取り敢えず
············

えっと··

その、チョコは一応私が作りました

(中身は焼き菓子だけど)

うん··
そして、さっきまで行方不明でした
うん···
ちゃんとした形で渡せませんでしたが、心を込めて作ったつもりです··
うん···
いっ、以上です····!

どうぞお食べ下さいっ!

有り難う、レン

めっちゃ嬉しい!

ドキッ
良かった···
(心を込めてって所···もっかい言ってくんないかな)
(何とか、帰宅後のお裾分けチョコにならずに済みました···)



でも···バレンタインデーがこんなにも疲れるものだとは知らなかったな··





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色