襲い来る殺意

文字数 2,089文字














                              3月28日(木)


                        -AM 10時15分-


                    《デザイン専門学校》


          -アニメーション科-



ふぅ···

遅くなってしまいました··

櫻井っ!

お前が遅刻ってのは珍しいが大丈夫か?!

うわっ!せ、先生··ビックリしたぁ
(まさに熱血先生なのです···)
一応大丈夫です···
···なら良いが、何かあるなら直ぐに相談しろよ?
はい··






この方は··


アニメーション科の担任で


生徒からも人気の高い


岩田先生です


見た目はとてもお若いのですが


実は28歳(既婚者)です··






(私は少し苦手ですが···)
それじゃあ、授業を再開するぞー
今日はモーショングラフィックスの手法を学習していく
モーショングラフィックスはとても奥が深いもんだからな、ソフトの能力や機能を熟知する必要がある
分からん時は遠慮しないで手をあげろよ?
(レン、何かあったの?)
(ヨーコちゃん··)
(駅でちょっと···、命を狙われまして)
何ですって?!
宮琵··、質問かぁ?
質問なんて··私に必要だとおもっているの?先生
·······
(羨ましい限りです)





   カタカタカタカタ   カチッ  カチッ





(あ、あれ····)
(何か···、パソコンの調子が悪いな···)
(やたらと固まるし··)




        ブブッ




(うーん··、困りましたね)
























死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね






っっっっ!!!!!!!




         ガタンッ




···櫻井、どうした?

やっぱどっか調子が悪いのか?

···あ、いえ

す、すみません··

(な、何今の···気持ち悪い)
(レン···?)




      ピシ·····ッ




っ!!!!
(やっばい殺気が充満してきたんだけど···っ)







    ピシッ ピシッ ミシミシミシ-···








···なんだ?
ちょっと···

窓ガラスから離れた方が···




     パンッ パンッ パンッ パリンッ

   パリンッ パリンッ ガシャンッッ


     ガシャ ガシャンッッ




きゃぁぁぁっっ!!
うわあっっっ!!
窓が全部割れた···っ!!!
ぅおおお落ち着けっ!!!
とっ、兎に角!!

窓から離れろっ!!

(これは···、今朝の犯人?!)
(やはり百鬼の類いでしたか··)
(このままでは、関係ない方々にも被害が及びます···)
せっ、先生···
っ何だ櫻井?!

どうした?!

遅刻しといて何ですけど···

早退します

っ!!!!!
じゃあ、私も~っ
アホっ!

宮琵はダメに決まってんだろ!

な、何で?!
こんな寒いのに窓無しで授業なんて無理ーっ!
異常事態だろっ!!先生!!
ちょっ、ちょっと待···
っ!!!??

お、おいっ!!

ガラスの破片が·····
う、浮いてる···

何か、ヤバくない···っ?!

破片の先端が全部···、レンの方を向いたわね··
(もはや··、殺意丸出しです)
せ、先生···
なっ、何だ櫻井っ!!!だっだだだ大丈夫か?!
では、早退しますので

宜しくお願い致します




          ガシッ





えっ!!!?

ど、どっから帰るつもりだ櫻井?!

解放感満載の窓からです
ここ2階なんだけど?
何故かガラスの破片に狙われているようなので、皆さんから離れた場所から帰る方が良いかと思って··
いや···、そう言う問題か?!
それでは先生、さようなら




        バッ




うおいーっ!!!

さくらーーーい!!!













                        -AM 10時45分-


      《グラフィックデザイン科》



··ん?

何だろ··

どうした?アスマ
今···、何か割れる音がしなかったか?
割れる音?




          ヒュッ




ええっ?!!!!
今度はなんだっ?!!
レッ、レンっっ?!!!!
レンちゃん?!

レンちゃんが何だって?!

窓の外に··
レンが落ちて···っ
おい、伊吹っ坂本っ!

うるせーぞ!

すっ、すみませんっ!
さーせーん
(いや··、見違えか?)
(でも、今朝の事もあるし··)





         ガタンッ




今度は何だ伊吹?
遅刻しといて何ですが···

早退します

はあっ?!!
そっ、それでは先生さようなら!
ちょっ!!!

うおぃ····っ 伊吹ぃー!!

いいなー、俺も早退してぇ~っ
お前は黙ってろ坂本ぉっ!































   ヒュオオォォォォーーーッッ







っくぅぅっ!!!






       ぼふんっっっ








         ヒュッ

っ!!!!!

ハァハァ····ッ

レン···

いい加減にしろよ

くっ、黒鉄さん···!

期待していました!!

··まったく
わしとて人目につくような真似は控えておるのだ
巨大化するのはリスクが高いのだぞ··
も、申し訳ございません···
ッハ
っ!!!
ガラスの破片が追いかけてきておるぞ!
っく!
兎に角、走り続けろレン!
えーーーっ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色