第三十六話 航海の女神

文字数 1,881文字






    2月2日(土)

-PM 7時15分-


   《二つ神駅》


レン···
は、はい
もう帰るの?
へっ?!
いつもなら、もう少し一緒にいるのにな~って思ってね
(ま、まさかそんな事を言われるなんて····っ!)
(嬉しい····)
(しかし、今日こそはアイツを何とかしなくては····、この先邪魔されたら敵いませんから)
·········
レン···、何か

俺に隠してない?

かっ!!

隠してませんっ!!

(嘘をつくのが下手だな~··)
····そっか、ならいいや
···チク
それじゃあ、帰ろうか
は、はい···
(···俺が、ハッキリさせないのが悪いのかもしれないし···)
(だが、告白ってのは···どのタイミングでするもんだっけ··?)
(つーか、俺なんかが調子こいて告白とか許されるのか···?!)
(アスマさんが、黙ってしまいました···)
ハァ~···
っ!!
あっ、あの!

ごめんなさいっ

えっ?!
アスマさんと一緒に居たいのは山々なんです!
でもっ、今日こそは決着を着けなくてはいけません!!
ええっ?!
なっ、何を····
それではっ!!

失礼しますっ!!

えっ?!

ちょ········っ



ドドドドド···



一体なんなんだ···







 -PM 7時45分-

 

《レン自宅周辺》


·······



ジーーーーーーーーー····



···貴方は、誰なのです?
何故、私に着いてくるのでしょうか···
············
私に何か言いたい事があるのですか?
お····俺は···
·······
····取り敢えず、私のお部屋へお入り下さい
っ!!!



ガチャ-··· パタン··



どうぞ、好きな所へお座り下さいね
······
さて、それでは·····
貴方のお姿を、ちゃんと拝見させて下さい
··········
···初めまして、私の名前は櫻井蓮と申します
貴方のお名前は?
··初めまして··だと?
えっ?!
お前は俺と···愛を誓い合ったのを忘れたのか?!
(···はっ?)
ずっと探してたんだ····

ようやく見付けたと思ったのに

···なのに、お前は俺が死んだ後··すぐに違う男と····
ちょっ、ちょっと待って下さい!

まさか貴方の生前の頃の彼女と間違えているのですか!?

間違える····?

そんな訳ないだろ

俺はお前を見間違えたりしない

今でもこんなに愛しているのに····

(···めっちゃ間違えてるし、面倒くさい)
それなのにお前は、俺が死人だからと少しも中に入れてはくれない
いや、死人とか関係なく風呂を覗いてる奴を招き入れる人なんて世の中1人もいない

お前は俺の女だから良いんだよ!

(そもそも、その性格に問題あり)
(然りとて···彼は予期せぬ事故に合い、その若さで突然命を奪われている)
(気の毒な魂ではあります····)
とか、言うとでも思った?
私のお風呂を覗こうとした罪は重いんですよ!
∑  えっ?!
それとこれとは話が別です

覚悟しなさいよっ!

式神よ···

我が名の元に

出でよっ!

天后(てんこう)様っ!!!



ズズズズズズズズ-····




う~ん·····

···あら?

(ひゃー!相変わらず美しいー!!)
なぁに~?レンじゃないのー!

久々ねぇっ!

∑ っ!?!
お久しぶりです、天后様っ!
私を呼び出すなんて珍しいわねぇ···

そこの可愛い坊やでお困りかしら?

それが全く可愛くないんですよ。

彼が、私と生前の頃の彼女を間違えている上に

屁理屈ばかり捏ねるので、ほとほと困っております··
あらぁ~、それは御愁傷様ぁ

御悔やみ申し上げるわぁ~

そ、それで····
ふふっ、分かってるわよ~

彼を··その生前の彼女の元へ連れていった後に

輪廻転生へと導いてあげれば良いのでしょう?
は、はいっ!

その通りです!



····天后(てんこう)様


彼女は十二天将のうちの1人···、航海の女神様であります


それはあの世でも同じで、旅立つ者達の魂を輪廻転生へと導いて下さる慈悲深き貴人なのです····


その美しさからモテモテなのは当然のことではありますが、彼女は誰のモノにもならない、がモットーの独身貴族であります




う、美しい·····
···ん?
美しいお嬢さん、俺と結婚してください!
ぶほっ!
まぁ····、心変わりの早いこと~···

フフフ

ちょっと、軽すぎるでしょ···

そんなんで輪廻転生出来ると思ってるのです?

黙っていろチンチクリン

チン·····ッ

うーん、まぁ一応このまま輪廻転生しに行ってみましょうか!
では、俺がエスコート致します

············

(元カノに謝れ)
じゃあレン、また呼んでね

色々お話を聞きたいから~

は、はい!

天后様、宜しくお願い致します!

あでぃおす~
·············
···何だろう、このモヤッとした感じ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色