第四十五話 アスマの呪い

文字数 2,169文字








     3月16日(土)

  -PM 5時10分-


《瑞禪寺-祈祷殿》


わりぃっ、遅くなっちまった
あ····っ、お帰りなさい
檀家さんサービスですか?
まぁな···、差し出された酒は残さず飲まなければならないのも俺の仕事だ
大丈夫なんですか?
俺の酒の強さを舐めるなよ?

何の問題もねえ

(要するに飲酒状態だと····)
ところで、どうやって帰って来たのです?
内緒だ
·············
·············
じゃ、早速始めるぜ?
はっ、はい!
そんじゃあ、アスマ君はそこの円座に座ってな
レンは玉串を持ってこい
はい
玉串···?
玉串ってのは、神の御霊と参拝者を繋ぐ物だ、榊の枝に紙垂を付けて使用する
な、成る程···
では始める····


スゥ---·····



ドキドキドキ



···急に空気がピリッとした


キョウさんは玉串を神前に捧げて拝礼している···

精神を集中させているようだ···



······元柱固具、
八隅八気、五陽五神···
(始まりました·····)
陽動二衝厳神、害気を攘払し···
·············
四柱神を鎮護し、五神開衢··
う······っ···
え···?
悪鬼を逐い、奇動霊光四隅に衝徹し
ぐ···っ  ···うぅっっ


ア、アスマさんっ?!
くっ·····ハァハァ····っ!!
アスマさんっ!!

どうしたのですか?!

せ、背中····が·····っ
········
元柱固具··安鎮を得んことを····
お、お兄ちゃんっ!!
慎みて五陽霊神に願い奉る···
くっ······うぅ···  ハァ···ハァハァ···· 背中が···焼ける····っ
アスマさ····っ
おいっ、触れるなよレン!!
っ!!!!

···で、ですがっ

ハァッ ハァ·····ッ
···アスマ君、悪ぃけど上だけ脱がせるからな?
は···、はい···
アスマさん···


ぐいっ


っ!!!!
っ!!!!
こいつは····
ハァ···ハァ···

い、一体何···が···

····アスマ君、君の肩の後ろには烙印が刻まれている
····ら、烙印··?
火傷の様に···なっています
っ!!!!

で、でもっ

···アスマさんの背中にその様なアザは無かったはずです!
····ほう?

お前は何故そんなことを知っているんだ?

っ!!!!!!!
そ、そんなこと今はどうでも良いではないですか
良いわけねえだろうがっ!
や、やましい事など全くありませんよ!!!
···ジトー
ほ、本当ですよ?!

疑うなら百鬼夜行の5話目を読んでみたら良いです!

うぅ···

(仲が良い兄弟だな·····)



テクテクテクテク····

ヒュッ

ドスンッ




ぐはあっ!

ドサッ

くっ、黒鉄さん?!
···········
黒鉄、重い·····し、痛い····
背中に乗るなよ···
アスマ···、お前

呪いを受けておるな

···········
はっ?!
呪い····?
···その烙印は百鬼特有の呪いの烙印だ
な····、なんで?

呪いなんて···そんな

心当たりは無いのか?
あるわけないだろ···っ
俺は···、こんな体質だから出来るだけ人とは関わらない様に独りで過ごして来たのに···
っ!!!
···この烙印の文字は、人が使う文字じゃねえが
文字の意味は、「贄」だ
っ?!!!
贄って···
生け贄の事であろうな
い···生け贄····?
····俺が?
····お前の体質は、その呪いが原因のようだな
···········
恐らく···、その呪いの根元(こんげん)は
アスマ君···

君の肉親である可能性が高い

っ!!!!!!!!
っ!!!!!
·············
そう··ですか···
···君のご家族は今、どうしているんだ?
·············
···母は、3年前に他界しましたが···

父は俺が小学生くらいの頃に失踪しています··

っ!!!!

そんな···

···そうか
俺の中での父は····
···感情の無い人だった、と言う記憶しか残っていません
··········
父からの愛情を受けたことなんて無かったし
父方の親戚に会ったことも無かった
正直何者だったのかも分からない···

今思えば、人なのかどうかも怪しいもんですね··

············
···百鬼が操る呪いには様々あるが
生け贄の場合、全ての百鬼の獲物となるのは間違いない
っ!!!!

だから今までずっと·····

そして、それが人からの契約依頼となれば···等価交換なのはアスマ、お前も知っておるだろう
···レンが黒鉄に契約を持ち掛けた時の事か?
そうだ

等価交換は百鬼が願いを叶えてやる代わりに、人はそれ相応の対価を払わねばならん

要するに、人は何を犠牲にして願いを叶えるのか····って事だ
っ!!!!!
そ、それって···
もし、呪いにアスマさんのお父さんが関わっているとしたら···
と、父さんが···俺を犠牲にして何か願いを叶える為に、百鬼と契約をしたって事かよ···
··············

今回はたまたま呪いと言う内容の契約だったようたが、犠牲になったのはアスマだ···

本来、等価交換は当事者が支払うものだろ?
····え
百鬼はそもそも、人など喰いモノか殺害対象にしか思っていない奴らが大半だ
どうせなら、もっと面白いモノが見たいと等価交換を当事者にはさせず
その家族を犠牲にするゲスもいるのだ
必ずしも当事者が出した条件とは決め付けにくい···
ま、まさか····舞香が死んだのも···
っ?!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色