第十話 俺は単純でチョロい

文字数 2,930文字







  12月3日(月)


  -AM 8時30分-

《デザイン専門学校》




ザワザワザワ-··


あっ、ヨーコちゃん!
レン、おはよう
お早う御座います!
今日も寒いねぇ

Xmasは雪が降るかもしれないよ~

ホワイトXmasですかっ!

テンション上がりますねー!




彼女の名前は

宮琵 曄子(きゅうびようこ)


学校に於いては私の唯一のお友達です


とても優しくて、可愛くて、大人っぽいので密かに憧れています

                                

                  


そして、ここが私の通う学校で、その名もデザイン専門学校。


私とヨーコちゃんはアニメーション科に所属していますが、ここの学校には様々な科があるので生徒達も沢山います。



そうそう、私···今日お弁当を忘れて来ちゃって···
珍しいですねっ!

それでは、今日は学食に行きましょう!

そうだね、たまには人が作ったご飯を食べるのもいいかも




私達の所属するアニメーション科では

背景美術基礎や作画基礎、デジタル基礎など様々な授業があります。


授業以外にも、スポーツ大会や学園祭なんかもあるので普段会わない生徒達との交流が出来るのもちょっと嬉しかったりして。



私はまだ1年生なので体験していないこともありますが、とても楽しく学校生活送らせてもらっています。







    キーンコーン カーンコーン


    キーンコーン カーンコーン




あっ!授業が始まりますっ!
さぁて今日も頑張ろうか、レン!
はい!














 -PM 12時05分-


《アニメーション科》



·····ふぅ

何とかうまく出来た··

レンは····
················
(ダメみたいねぇ····)
ヨ···、ヨーコちゃん····後で····
はいはい、ちゃんと見てあげるからね
す、すみません····
さ、学食行くよ?
はっ、はい!









-PM 12時15分-


  《学食》



おお··っ、結構混んでいますねー!
んー····、何を食べようかなぁ~
あっ!ヨーコちゃん!

狐うどんありますよ!!

·······ちょっとレン、そう言う事は小声で言ってくれるー?
あ·····っ、すみません···っ!




私とヨーコちゃんが、初めての学食にテンション高めでメニューを選んでいた

その時···





·····レン??
·····えっ?
  



自分の頭の斜め上から聞こえてきたその声···


最近どこかで聞いた気がすると瞬間的に感じて後ろを振り向いた




そこに居たのは··





な、何で······
アスマさんっ?!
ん·····?
レン、知り合い?
あ···、はい····
(あらら、訳あり····?)
あー··、えっと·····
学食には、あんま来ないんじゃない?
あっ、はい····

初めて来ました

そっか、だから会うことが無かったんだね
(へぇ~、案外イケメンね·····)
なぁにレン、彼氏でも出来たの?
かっ、彼氏っ?!

そんなんじゃありませんよ!?

あらま、そんな頑なに否定しなくてもいいじゃないの
っ!!!!
あ、いや···· 本当にそんなんじゃないので···
そう····
アスマ、どうした?
あっ、良輔···
飯、決めたのか?
あ、あぁ···すぐ決めるよ
(あらっ、これまたイケメン)
あ、あの·····アスマさん
え?
····アスマさんは、何科なんですか?
あ、俺達はグラフィックデザイン科だよ
·····君達は何科なの?
えっ····と、私達はアニメーション科です··
成る程···、アニメーション科とは階が違うからあんま会わないね
ところで···
·····アスマの彼女?
い、いや···

(説明すんの面倒くさい)

···············
ふーん、そっか
ほらほら、さっさと食べないと時間無くなるよ?
そ、そうだね····
あ、俺の名前は坂本良輔です

宜しくね

あ····っ
わ、私は櫻井蓮と申します
私は宮琵曄子

宜しくね

お、おれは···伊吹遊馬です

宜しく···

折角知り合えたんだから、これからも仲良くしよ
勿論よ
····あ、そうだ··
レン····
は、はい
今日の帰り、話したい事があるんだけど時間貰えるかな··?
あ、はい 分かりました
では、帰りに門の所でお待ちしております···
うん、それじゃあ···
はい··
················
レン····
はい·····?
·····あんたねぇ、あのアスマ君と··どんな関係かは知らないけど
え?
もう少し愛想よくしなさいよ?
え·····っ、ええっ?!
何でそんなに、気まずい感じなのよ

こっちまで気を使うんだけど···

ごっ、ご免なさいっ!
·····謝る相手は私じゃないでしょ?
はい····



自分でもあまり気付いていなかった・・・

恐らく昨日の出来事から私はアスマさんに対して冷たかったのかもしれない



··何故そんな態度をとっていたのか、自分でも良く分からないのが本当の所だけど··

どちらにしてもヨーコちゃんの言う通りアスマさんにちゃんと謝らないと

         


                           














  -PM 4時30分-


《アニメーション科》



····ふぅ 

何とか出来上がりました····

····レン、アスマ君を待たせちゃうよ?
あっ、はいっ!
それではヨーコちゃん、また明日っ
はいはいっ、またね!仲良くしなさいよ!




         パタパタパタ-····



···············
····レンは、まだまだお子ちゃまだからねぇ···
そう言う意味では、アスマ君が苦労しそうだねぇ····













-PM 4時40分-


 《-校門前-》



あれ···、レンはまだ来てないか····
     



       パタパタパタッッ




はぁっ···はぁっ  すみませんっ
お待たせ···· しましたっ!
っ!!!!
そ、そんなに走ってこなくても···
転んだりしたら危ないでしょ
っ!!!
あ、あの····
ん?
その···、ご··· ご免なさい···
え···っ?!
わ、私··アスマさんに、その~··
か、感じ悪かったのでは···ないですか?
えっ?!

そんな事はないと思うけど··

どうしたの?急に···
·····ヨーコちゃんに、アスマさんに対して愛想悪いって怒られてしまいまして····
·········
あ···っ、勿論···自分でもそうかもって思いましたし···
ただ··、何でそんな態度を取っていたのかは私自身よく分からないと言うか
·············
ですので····、申し訳ありませんでした··
·····全然、謝る程の事じゃないよ··
全く気にして無かったし··
てか、····俺の方こそ色々レンに謝りたいのに··
な、何をですか?!
昨日、俺からデートに誘っておきながらレンを一人で店に置いてきぼりにしただろ···
それなのに、レンはまた···俺を助けてくれて···
···し、しかも俺はまたレンを一人にしてヒカリを送って行くと言う最低な状況に···
うーん、でもヒカリさんの事は仕方ないと思いますので··
あ、じゃあ····
お互い様、と言うことに····しましょうかっ
っ!!!!
そ、そうだね····




俺は単純な男だ··


レンの笑顔1つで全てを許したくなる程に

チョロい··


てか、許すも何も俺の方が最低野郎のくせに上から物を言ってすみません


でも··本当にレンの笑顔には逆らえなくなりそうな気がする··





はぁ~チョロい





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色