第二十七話 アスマとレンの年越し

文字数 2,865文字






   12月31日(月)

-PM 1時30分-


    《レン自宅》


ピピピピッ ピピピピッ

うぅ····
·····もう···起きる時間ですか··
取り敢えずお掃除して、黒猫マートにお買い物に行かなくちゃ



 ピーンポーン



えっ?

お客さんです!



ピッ 



はい、どちら様ですか?
お届け物ですー
あっ、はいー!
(何だろう····)
有り難うございましたー
·····送り主は····?
「櫻井 梗」
··················
·····クソ兄貴が何を送りつけて来たんです?



 ガサガサ-···



こっ、これはー!!!

「A5ランク黒毛和牛すき焼き用」

なっ、何ゆえ·····?!

信じられない!

しかも····、三人前くらい入っています
····················
····仕方ありません、電話してみよう··



ピッ


プルルルル-···· プルルルル-···



プルルルル-···· プルルルル-····





出ませんね····、今は丁度忙しい時期ですからね···



ピッ



っ!!
もしもし~?
っえ?!!!
······どちら様?
え、えっと·····

(番号間違えてないよね?!)

(何故か女性が出ました····っ!)
····もしもーし
あっ、あのっ、

櫻井梗の電話じゃないんですか?!

·····················
·····そうだけど、あんた誰よっ!?
(いや、むしろ貴方は誰!?)
·····私は妹の櫻井蓮と申します

兄は死んだんですか?

っ!!!!!
あ、いえ、死んだのでしたら、それはそれでOKです
ちょっ、ちょっと待って!生きてるし!

今替わるわっ!!

··············

(て言うか、こんな忙しい時に女性を連れ込むとかクズさに拍車がかかってます)

······なんだよレンか?
あ、これは御世話様ですクズ兄貴
·····何なんだ藪から棒に、喧嘩売ってんのか?
今はとても忙しい時期なはずです

····女性と一緒におられるとはどう言う了見なのです?

·····んあ?別にお前には関係ねーだろ、何か用か?
························
····何故、黒毛和牛が送られて来たんですか?
そりゃー、お前こっちに帰って来ないって言うからな
一人で寂しく年越しするなら、せめて旨い肉でも食えば良いとおもってな~
ゾ~·····
···何か裏があるとしか思えないのですが
·····お前な~、俺を何だと思ってんだよ···!
そもそも··ちゃんと仕事はしてるし、今電話に出たのは俺の可愛い巫女ちゃんだが別にイチャイチャしてる訳じゃねえ!
巫女ちゃんですか····

····何故か怒っておられました

あー····、一応俺の女だからな····

違う女から電話が来たのかと思ったんだろ····

俺はモテるから仕方ねえんだよ!

それに、今の電話の態度は悪かったって言ってるぜ?

···そうですか

(····妹辞めたい)

まぁ、···一応可愛い妹の為に送ったんだよ
····有り難うございます

··しかし、量が多いような気が····

····どうせ寂しく一人で年越すなら、例の特異体質と一緒に食えばいいだろ
ええっ?!
何でそんなに驚く····

どうせお前の事だ····、好きなんじゃねえのか?そいつのこと

············っ!!!!
ま、別にどっちでもいいけど

手ぇ出されたら俺に言え

はっ?!
ボッコボコにしてやるよ
····アスマさんは紳士的な方です!

兄と一緒にしないで!

····ふ~ん

なるほどな

なっ、なにが?!
別に~?

じゃあ、俺は忙しいからまた後でな!

     


ピッ



·····なっ、····何か悔しい···っ
まあ、でも····あれでも気を使ってくれているみたいですね···
今日の夜はアスマさんと、すき焼きですっ!






-PM 3時20分-


  《アスマ自宅》


·····うん、よし!

完璧に掃除したぞ!

キッチン、リビング、寝室、風呂、

トイレ、玄関····

い、一応シーツも替えたしな···
····って、深い意味は無いんだけど···
それじゃあ、買い物行っておくか~

~♪♪~♪♪♪~♪♪~

~♪~♪♪♪~

····おっと、電話だ···
···レンかな



ピッ



はい
アスマさん、お早う御座います
レン····、おはよう
今から、黒猫マートへお買い物に行こうかと思うのですが、
もし良かったら一緒に行きませんか?
丁度良かった、俺も今から行こうと思ってたとこだったよ
それでは今から、そちらへ向かいますねっ
う、うん····
(···本当は俺が迎えに行きたいんだが、黒猫マートはうちからの方が近いって言う···)








-PM 4時30分-


 《黒猫マート》

ニャーニャー ニャーニャー··


あっ!猫ちゃん達です!

本日も可愛いですね~っ

帰りにオヤツあげよっか
はいっ



ザワザワ-··· 

ガヤガヤ――――



·····流石に今日は混んでるなぁ
コンビニの混み方ではありませんね··
おっ、二人ともいらっしゃい!
あ!陵さんっ、こんにちは!
こんにちは!
忙しそうですね!
まさに年末って感じだよね~
····あれ
そう言えば黒鉄さんが見当たりませんね····
今日は本気で人手不足だから····
バイトさせてるよー!
····はっ?!
えっ?!
ぬっ
あ····、こ、こんにちは
······何だ、貴様らか····
ま、まさか······
あ、黒鉄、ビール追加で並べておいてくれる?
····全く、わしは超級百鬼だぞ···
でも黒鉄は賢いから何でも出来るし、本っ当に助かってるよ
さすがは、俺の黒鉄だな~
とっ、当然だろう·····

佐助の為だからな

(か、可愛いっ!!)
ってか···、イケメンだな黒鉄···
(なんか悔しい···)
ははっ、黒鉄が働いてると女性のお客さんが増えて良い効果だよー
それは何よりですね!
あ、もうこんな時間だっ!買い物して帰るぞレン
あっ、はい!お料理作らなくてはです!
二人で過ごすのかい?

若いっていいなあ~っ!

っ!!!!
っ!!!!
(···頑張れアスマくん····っ)







-PM 5時10分-


  《黒猫マート》


よしっと、こんなもんで良いかな?
はいっ!

すき焼きのお肉だけは沢山ありますしね!

いつも有り難うね!

また来年も宜しく!

はい!

良いお年を~っ!

   


ニャーニャー ニャーニャー



ふふ、ちゃんとオヤツも買ってきましたよー!
·····ホントに可愛いな···
はい!飼いたくなっちゃいますね!
(····レンの事なんだけどな)



結局、何だかんだで家に着いたのは18時近くになっていた


それから、急いで飯の支度をするレンと、一応手伝う俺


でも、今日ほどワクワクする年末を迎えたのは初めてだった



レンは彼女じゃないし、俺には彼女が居たこともあったけどこんなに楽しいと思った事がない


····これは···

それ程に惚れているのか?

それ以外に説明が付かないこの心境··




レンが俺の側に居てくれる理由···

皮肉な事に、この死ぬほど嫌だった体質に今は感謝すらしていた



準備完了ですっ!
よしっ!すき焼きするぜーっ
はいっ!

他にも沢山作りましたので遠慮なくお食べ下さい!

(マジで嬉しい····っ)



そうして二人の楽しい年越しが始まった



このまま何事もなく年を越せますように··!






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色