第三十九話 相模 日向の事情

文字数 2,105文字






        2月27日(水)

     -AM 8時10分-


《デザイン専門学校》



私の名前は相模 日向(さがみひなた)

デザイン専門学校に通う専門学生です


私は地方から来ており独り暮らしをしています···


最近、学校近くに引っ越したばかりなのですがそのアパートでは奇妙な事ばかり起きるのです···



困ったなぁ····



ガラッ



お早うございます~
レン、おはよー!
っ!!!
(レンちゃんだ·····)



私はアニメーション科に所属しておりますが、同じアニメーション科である櫻井蓮ちゃんとはいつかお友達になりたいなと思っていました··


何故なら、彼女はいつも朗らかな優しさで、一緒に居るだけで癒されるんだろうな···って――――――





実は密かに憧れの存在でした



(いつか話し掛けたいんだけどなぁ···)



ガラッ



レンっ

おはよ

(あ、アスマくんだ····)
(相変わらずカッコいい!)


彼の名前は、伊吹遊馬くん

多分レンちゃんの彼氏さんです


いつもレンちゃんに会いに来るから勝手にそう思っているんだけど···


いいなぁ~



あんなイケメンな彼氏···、めっちゃ羨ましいです



でも、レンちゃんが彼女なのも羨ましか~!



··········
レン?

どうかした?

い、いえ····

少し妙な気配がしたもので···

(妙な···気配?)
···あっ



テクテクテクテク-····



ニャー···
ね、猫?!

(学校なのに····)

黒鉄さん、お早うございます!
あ、あのっ!

その猫は····?!



私は思わず、声をかけてしまった···



っ!
···あっ ごめんなさい···
···えっ?!

何故謝るのですか?!

わ、私は···その~··
日向ちゃん!

この猫さんは黒鉄さんと言いますよ!

っ!!!!
黒鉄ちゃんって言うのね!

可愛い~っ

······
わ、私の名前も···覚えていてくれたの?!
···えっ、勿論です!!
実は···密かにお友達になれたらと思っておりましたので···
わっ!私もっ!!!

お友達になりたいっ!

それはとても嬉しいです!
(女の子っていいなあ~··)
じゃあ俺はそろそろ戻るね
あっ、すみませんアスマさん···

いいよ

また帰りにね



なんと今日は素晴らしい日なの!まさかのレンちゃんとお友達にっ!


今朝の星占いは6位と微妙だったのに!




····あれ、そう言えばさっき妙な気配がって言ってたような···



あ····あのさ、レンちゃん
はい、
さっき、妙な気配がって言ってなかった?
あ···、聞いていたのですね··
ごっ、ごめんね···
大丈夫!大丈夫ですから!
いや···、実はね最近困っている事があって
困っている事···ですか?
こんなこと言うと···、変な奴だって思われるかもしれないんだけど···



     キーンコーン カーンコーン-···



っ!!
あっ、授業が始まるね!
では···良かったらお昼時間にでも、一緒にごを飯食べながらにしましょうか
うん!







-PM 12時15分-


         《学食》


最近よく学食を活用している気が···
レンちゃんは、お弁当派なのね?
はい、バイトはしていますが節約は大切ですからね!
私は狐うどんにはまったわ~
学食の狐うどん美味しいよね!
あ、窓際の席が空いていますよ!



今日は晴天なので窓際は明るくて暖かい····



おや?

少し遠くの方でアスマくんがお友達と一緒にご飯を食べてる····


二人ともカッコいいからか周りの女子達に落ち着きが無くて面白い····(笑)



それで···、何に困っておられるのです?
実はね、私独り暮らしをしてるんだけど····最近部屋の中に誰かが居るような気配がするの···
····えっ?
いや···、気配って言うか

本当は決定的な事も起きたんだけど···

何があったんです?!
···先日、お風呂にお湯を溜めようと思って、自動のスイッチ押そうと思ったんだけど
間違えて通話ボタンを押しちゃったの
そしたら····
···········
あぁぁ····ぁ··
ひぇ···っ!
って呻き声がスピーカーから聞こえて来て、もう···怖いからその日は銭湯に行ったわ
あわわっ、私怖い話苦手なんです~っ!
····え?


それ以来、うちのお風呂に入るのが嫌で···今は毎日銭湯に通ってるの
う~ん、それは困りましたね····
銭湯は安いし好きだけど、毎日ともなるとね····
1度見に行ってみても良いんじゃなあい?
う、うーん·····そうですねぇ

(日向ちゃんが困ってますし···)

あれっ!

レンちゃんと、ヨーコちゃんだ

レン、ここにいたのか
っ!!

(イケメン二人組きたー!)

あ、アスマさん···
っ!!!!

(レンちゃんが赤くなってる!可愛い~っ)

女の子だけだと、どんな会話してんのー?
ただの怖い話よ
えっ!?
私のアパートに幽霊かもしれないモノが居るんです···
何それっ、面白そう!
おいおい····
それじゃあ、皆でガヤガヤと遊びに行っちゃいましょ!
えっ?!ちょっとヨーコちゃん!

そんなの迷惑だよっ

大丈夫だよ!

皆が一緒なら怖くないし、嬉しいよ!

(····俺も行くのか?)



と、言うことで次の土曜日に皆が来てくれる事になりました!


こんなに一気にお友達が出来て嬉しいなぁ···

迷惑じゃなきゃ泊まって行ってもらいたいくらい···



こう言う時、独り暮らしは辛いよね~



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色