第二十五話 絡新婦(ジョロウグモ)

文字数 2,850文字








     -PM 9時20分-

         【Para ti 】


《ゴールドテーブル》


お待たせ致しました、北條様
ホーセズネックでございます
あら~っ!

有り難うアスマくん!

カ···クテル言葉は····、運命です··
まぁ····っ!
北條様は···、運命的な出会いをした経験はございますか?
うーん、そうねぇ···· 強いて言うなら···今が正にそうね!
い、今···でございますか?
ええ!

アスマくんとの出会いは本当に運命だわ!

あ、有り難う···ございます
····だって、これからの私達の人生を左右する程の出会いなのよ?
·····え?
ふふふ···っ
············





《カウンター》


(···アスマさん)
(···ベタベタされている様子です···)
ゴールドテーブルは囲われてるからなぁ、よく見えねえな
ええ····、何だかんだでうまくやってる様ですが···
えっ?!

見えんの?!

ええ····
(ひぇ~····w)
楽しそうで何よりです
だ、だな···

(真顔···)



··········· ····· チカッ





··チカッ  チカチカ-···  ヴヴ···






おっ?!
電球が切れそうですね····
······おかしいな
何がです?
うちの店の電球は、最近全部LEDに取り替えたはずだぜ···?
え····っ
不良品だったりして···
レン···
あっ、アスマさん!
スイーツの注文いいかな···
はい、喜んで
じゃあ、ティラミス・センツァ・カフェを頼むよ
了解です
厨房へ注文して参りますので、少々お待ち下さい
う、うん····
アスマ···
はい
レンちゃんだけは怒らすなよ···?
·····えっ?!
お、俺···何かしましたか?!
それは····、本人に聞きな
············

(こ、怖い···)

お待たせ致しました

ティラミス・センツァ・カフェです

っ!!!!!
あっ、有り難う!
どうぞ、お楽しみ下さい
····················· 

(····何を?!)



チカチカッ  ヴヴヴ···



あれ···?
電球が切れそうなのですが····
(······嫌な気配がしますね)
······アスマさん
···ん?
····匂いますよ?
はっ?!
···甘くて、妖艶な香りです
ギクッ
レンちゃん····、そりゃあ執事だからな···仕方ないぜ?
あ····っ、はい····そうなんですが····その··
(···違う、この香りは··)
とにかくだ、早く持ってけアスマ
あ····、はい
···········
(····何だ···?レンの様子が変だな···)







《ゴールドテーブル》


ねぇ、アスマくんってさ···
····はい
イケメンだよね~
えっ?!
ほんっと、見惚れちゃうーっ!
あ、有り難うございます···
でも、そんな事あまり言われないので嬉しいです
···そう言う所も可愛くてハマりそう
····はは




·····ヴヴヴッ  チカチカッ





っ!!!
(···こっちも?!)
あら····?

アスマくんっ!素敵な数珠を着けてるわねー!

えっ?!
こ、これは大した代物では御座いません····っ!
そんな事ないわよ!

とっても素敵~····

(嫌な予感が····)
ねえ···
はい····?!
その数珠····、私にプレゼントしてくれない···?
(やっぱりか····)
こ、これは····、その···私にとってはお守りのような物ですので····
だったら、私がもっと高級な石の数珠を買ってあげるわっ!
だからぁ~···、私と交換して?
····申し訳ございません···、これだけは···
··················
私の言うことが···聞けないと言うの···?





チカチカチカッッ  ヴヴヴッ





っ!!!!
もっ、申し訳ござ···
····許さないわよ····っ

絶対に······!

せっかく····、大切に扱ってあげようと思っていたのに·····
もう、遠慮なんかしないわ!!!!
え·····っ
さっさと私だけの男(エサ)になるがいいっ!!!
っ!!!!?




シュルルルルルッッッッ!!!!



ギュッッッ




ぐあっっ!!!!!!!
ふふっ  ふふふ



なんだ·····これ···っ

何が····起きたんだよ?!


急に糸····?のような物が体に巻き付いてきたぞ···!?


手足···、更には口まで塞がれている



身動きが取れない····っ

これって、かなりヤバいやつだよな?!



私ね······、子供が沢山欲しいの
もがが···っ

(はぁっ?!冗談じゃないぞ!!!)

勿論、君との子供よ?
もごもがっっ!!

(無理無理無理無理!!)

(···これマジでヤバいっ!!!)
でもね····
子供が沢山産まれたらぁ····
子供達はあなたを食べちゃうんだけど···、別に構わないわよねえ?
っ!!!!!!
(こっ、こいつは·····っ!?)
ふふふふふっ






ジョキンッッッ






っ!!!!!!

何っ?!

(は、はさみのような音?!手足の糸が切れたぞっ!)
お客様·····
もががっ!!!!

(レンっ!!!!)

っ!?!
この店は····、そう言うお店では御座いませんので·····
お控え下さい
な····っ!!!!





      ジョキジョキ···· ブツッ




ぶはぁ······っつ!!!!

ハァ···ハァ···

アスマさん····、大丈夫ですか?
あ···、あぁ···
有り難う···レン··
ちょっと!!!

何すんのよあんた!!!

·····随分と
人に化けるのがお上手ですね···
っ!!!!
絡新婦(ジョロウグモ)さん
ジョロウグモ?!
(····ってレンが持ってるハサミ··、超でっかいぞ·····)
(どっから出してきたんだよ···)
····此処で誰を夫(エサ)にするか品定めしてましたね···?
····だとしたら何だと言うの?
私は子供を産んで、育てる為に人間の男を夫(エサ)にしているだけよ?
あなた達と同じじゃない!
····私は人生で一度しか結婚はしませんし、愛する旦那様を子供に食べさせようとも思いません
っ!!
一緒にしないで頂きたい
····お客様、どうかなさいましたか?
オーナー!
っ!!!!!
ちょっと!!!悠人くん!!

この女何なの?!

何か失礼が御座いましたでしょうか?
私とアスマくんの時間を邪魔しようとしたのよ?!
あんな大きなハサミまで持ち出して、脅されたわっ!!
·······ハサミ···で御座いますか?
··············
(あっ、あれ?!レンの持ってた超特大ハサミが忽然と消えたぞっ!!?)
っ!!!?
ぐぅっっ!!!
(こんの小娘がぁぁぁっっ!!!!)
シラ~
(何がどうなってんだ···)
····何か問題でも?
も····っ、もういいわよっ!!!!
帰るからっ!!!
(····小娘っ!!!覚えておいでっ!!!)
有り難うございました~!

(二度と来んな)

ふぅ···
レン···
はい····
·····さっきのハサミは何?!
(····そこ?)
取り敢えず·····他のお客様にも動揺が広がっているから、お前らはミーティングルームに行ってろ
あ····、はい
(····このままではお店にまでご迷惑をかけかねません···)
(どうしたものか····)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色