1223

文字数 2,614文字

12:00 起床
12:30 稼働開始
22:15 稼働終了
23:40 食事 目玉焼き丼 インスタントラーメン
00:25 日記執筆開始

 今日はしんどい日だった。とりあえず稼働データーを見てほしい。



■ユニコーン 21/1k 総大当たり7回 最大出玉3,120玉 投資 貯玉2,500発+45,000円 回収0 

■沖海5   22/1k 総大当たり1回 最大出玉1,460玉 投資 10,000円 回収 0玉

■バカボン 17~19/K 総大当たり3回 最大出玉4,307発 総投資 500円 回収 2307玉 

■ゴットイーター 17.9/1k 総大当たり0回 最大出玉0玉 総投資 貯玉2,307玉+9,500円

------------------------------------------
総投資 65,000円 回収0玉 収支-65,000円
現段階の今月の収支 -37,000円

 当たりは取れるが確変に入らない、入っても続かない症状が継続中である。初当たりだけで言えば、今日もラッキーセブンだ。

 確変突入率60%のユニコーンで5回初当たりを取り、確変に入ったのが1回。突入率25%だ。沖海5もそうだ。バカボンに至っては2回転で当たり、ST入り、真鬼ラッシュに入れたは良いが、ノーテンで駆け抜け。冷静さを失い、21:30から回らないゴットイーターを打って撃沈。


 原因は、最後まで回る台を打ち切らなかったことにある。期待していなかったが、今日のマイホは回る調整だった。この日に回しきれず、全然回らない台へと移動してしまって、金をばら撒いてしまったのが原因だ。

 ユニコーンの勝ち方がさっぱり分からない。僕はとことん相性が悪いみたいだ。当たりの乱数を引けば当たるから、相性もクソもないはずなのだが、この台だけはどうしても平静で打てない。とにかく通常時が遅く、演出フローがムカつくのである。それが台に伝わっているのだろうか。とにかく、この台だけは過去最高で15,000発くらいしか出しておらず、投資だけで言えば20万は超えているだろう欠損台だ。

 ユニコーン、本当に継続率81%もあるのだろうか? 確変中は1/41くらいみたいだが、これまた小当たりと直撃当たりの合算で、実際の小当たり確率は高いのか? と思い、調べてみた。

https://pachinko-spec.info/spec/25400/

 小当たりは1/47.16のようだ。やっぱり実質確率で1/41。転落が1/153だから、3回に1回は引いてもおかしくないわ。そりゃ覚醒ハイパーに入っても、すぐに落ちるよな。なんだ、また詐欺台かよ……金輪際ユニコーンは打たない。バカボンは……やれる気がしない。個人的には、真鬼ラッシュに入る前の無限のときにハマってほしい。これはユニコーンのヘソからの3,000発もそうだが、3倍はハマってほしい。ST機なんて特にだ。そうすれば気分的に次はハマらずに行くような気がするからだ。何度も言うが、僕はボーダーだけでなく、オカルトも大事にしている。というか、ボーダーは理論的にあっているが、そううまくいかないのだ。特にST機なんて荒れるに荒れる。源さんでラッシュ即スルーを何度も経験している。7%なんてそんなに引き続けるかよと思うが、20%の超源ボーナスを3連続引くと考えたらあるだろう。初代009やシンフォギア、物語シリーズの通常全回転を引いたことないのかと言われれば、ある。0.5%や1%を引けるなら、7%なんて簡単に引ける。

 ピンでやっているボーダー派だからこそ、オカルトは大事じゃないだろうか。期待値は稼げたと言っても、実際に財布から金は消えているわけだし、やるせない気持ちのぶつけ先がほしいのだ。マイオカルトを見出し、気持ちを整えて、フラットな気持ちで台に向かい作業のように止め打ちや固め打ち、ひねり打ちに性を出す。一回の大当たりに一喜一憂をするなと言うのは無理なのだから、オカルトを用意して、勝っても負けてもオカルトのせいにしておけば気が楽だ。ちなみに僕の場合は手を洗うだ。流れが悪いなと思ったら手を洗い、悪い気を水に流してリセットして、0回転から始める気持ちになれるまで煙草を吸うなりして待つようにしている。「いやいや、オスイチだろうが、1,000はまりしてようが、常に1回転の積み重ねでしかねーから」などと言わないでほしい。何かのせいにしないと気が狂いそうになるじゃないか。オカルトがあるからこそ、僕はまだ人間性を保てているのかもしれない(オカルトにパチンコを打たされているとも言える)。


 しかし、まずいことになった。今月は支払いが多く、マイナス域に入った。残金は6万円、家賃と支払いを考えたら月曜までに5万円足りない。さらに来月も考えたら、少なくとも20万は必要だ。久しぶりにやってしまった。今月はやれる気がしていなかったから、95,000円勝ちでおとなしくしておけばよかった。そんなのは後の祭りだ。借金もできないし、月曜の支払いまでに5万増やさなければならない。日雇いをするか、最後の勝負に出るか……悩みどころである。

 とは言っても、多分突っ込むのである。ギャンブルに勝たないと生活ができないから。僕は堕ちるところまで堕ちないとダメなようだ。いや、堕ちているのにダメなままだ。犯罪は起こさないと決めているから、多分来年には死ぬな。良くてホームレスだろう。いずれにせよ、畳の上で死ねるような人間ではない。悲しいけど分かってしまった。1/2の生き方が好きなのだ。というか、それしか出来ないのだ。

 悲しい気持ちになってしまった。今は躁状態だけど、鬱の足跡が聞こえるようだ。急に日記を書かなくなったら、多分鬱期に入っています。何もやる気が起きていない状態です。パチンコに人間性も金も取られてしまったのに、それでもパチンコがないと生活ができないし、日常に彩りがない。人との関り合いに心が動かず、役物の動きに感動を覚える。玉を出すよりサンドに金を突っ込む方が気持ちいい。これが依存症、その末期がパチプロです。後ろ指を指してバカにしてくる人もいなくなった。多分親族は指されまくって、僕のことを突っ込まれていると思うけど。本当に悲しくなってきた。リカバリーサポートセンターに電話してみようかな……。

 今日はここまで。とりあえず終わり。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み