0325

文字数 1,532文字

14:10 起床
14:20 食事 プロテイン牛乳
14:30 求人応募
15:30 食事 麻婆豆腐丼
16:30 フードデリバリー稼働開始
18:30 フードデリバリー稼働中断~電動自転車試乗
18:12 フードデリバリー稼働中断再開
23:22 フードデリバリー稼働終了
23:40 帰宅
23:50 食事 白米100g、こんにゃくの味噌汁、納豆、シューマイ3個
00:20 事務作業
00:35 日記執筆開始

 今日はやってしまった日。昨日午前中に起きてフードデリバリー稼働をする予定だったが、気持ちよく2度寝してしまって、結果的に14時に起床してしまった。金曜日はランチ需要がある最後の平日だったので、同じ労力でも稼ぎが1.1~1.5倍は変わってくる。まぁしょうがない。以下が今日の稼働だ。


稼働時間 6時間52分
配達件数 10件
配達距離 17.6km
収入   4,205円


稼働時間 5時間02分
配達件数 5件
配達距離 9.44km
収入   3,380円


稼働時間 6時間52分
配達件数 15件
配達距離 24.04km
収入  7,585円

 とにかくロングかミドル以外は鳴らなかった。18時台で取れたのははウーバー1件だけだった。18:30分から19:42分まで、西新宿のヨドバシカメラで電動自転車の試乗をしていたこともあるが、ひたすら鳴らなかった。19:30頃に、歌舞伎町のダブルをUBERで拾ってから状況が変わり、豊島区~文京区付近で暇なく鳴ってくれたのが救いだった。それがなければ本当に悲惨な稼ぎになっていたと思う。だが、今日なんて時給で言えば1,000円である。維持でも7,000円は稼ぐと思ってやったが、これでは日雇い派遣をしてても同じだ。むしろ、こちらは消費税を来年は納めなくてはならない分だけ、日雇いよりも悪い。原因は寝過ごしてランチタイム需要を逃したことに尽きる。情けない話だ。

 だが、悪いことだけではない。日曜日に予定していた電動自転車の試乗をやってきた。新宿西口のヨドバシカメラ本館の7階コースで、TB01、ベロスター、フロンティアの3台が試せた。乗って出した結論は、TB01とベロスターはない。2台ともにクロスバイクだが、前傾姿勢が辛すぎるし、キャリヤを付けてバックを置いたら乗り降りの時が地獄だ。かたやシティサイクルのフロンティアに関しては、姿勢が安定しているから疲れづらい。荷台の問題は一緒だけど跨がなくても乗れる。それを加味したらクロスバイクよりもシティサイクルが良いと思った。

 そして今日乗ったのはブリヂストンとパナソニック。乗り味としてはブリヂストンが好きだ。車で言うところのFFみたいなもんだろうか、モーターが前にあるため前から引っ張られるような感じだ。なので、漕いだ時に前へ前へと進んでくれる感じが非常にやる気を感じた。かたやパナソニックは、普通に楽だったが、現在使っている自転車に電動を付けた感じだった。

 その理由はチェーンタイプとベルトタイプの違いがあるのかもしれない。話を聞いたら、ベルトタイプは油を刺さなくても良い分、買った後のメンテが楽だというのがあるらしい。しかし、バイクのベルトと一緒で、1万キロくらい走ったら交換しないといけないかもしれないな。

 今日乗ってステップクルーズを購入することにした。問題は、中古か新品かということだけだ。中古なら5万、新品なら14万だ。別に急いではいないので、月曜日以降に決定することにする。

 さて、明日は今日できなかった分をどうにかしないといけない。念のため昼もやろうとは思っているが、そこまで伸びるとは考えられない。まぁ早起きできるかどうかの勝負だな。

 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み