0322

文字数 1,841文字

11:00 起床
11:20 食事 食パン1枚 プロテイン牛乳
11:40 フードデリバリー稼働開始
15:30 フードデリバリー稼働中断
16:30 食事 白米200g、トマトスープ、イカフライ
17:40 フードデリバリー稼働再開
22:36 フードデリバリー稼働終了
23:30 食事 白米100g、野菜の味噌汁、カニクリームコロッケ
00:00 事務作業
01:00 日記執筆開始

 今日は1日フードデリバリー稼働。天気が悪かったのと、停電の恐れがあったからか、メチャクチャ鳴った。明日は1日全休する予定なので、今日は頑張ってみた。


配達件数 26件
収入 11,214円
プロモーション 8,583円
チップ 447円
収入 20,244円
配達距離 19.8km


配達件数 9件
収入 6,310円
配達距離 14.16km


配達件数 35件
収入 26,554円
配達距離 33.46km


 結果、過去最高記録をたたき出した。朝からやっても1日1万くらいだったが、今回は2倍だ。要因は通称クエストと呼ばれるウーバーのインセンティブだ。通常クエスト以外にも雨の日限定で出てくるクエストがデカイ。1件行くたびに80円~135円乗ってたし、ある程度固まってくると400円くらいもらえた。それが20件以上も上乗せされて5,000円近くついたし、通常の25件クエストも達成したので、8000円オーバーのボーナスをもらえた。

 もう一つの要因は爆鳴りしてくれたので、かなり受注を選べることができたのだ。今日4km以上走ったのは2件持ちくらいで、ほとんどは2km未満のショート案件ばかり受けていた。普段を思えば、こんなにショートを頂いてよろしいのでしょうか?って思った。ピックとドロップ含めて300mとかは、逆にイタズラじゃないかと心配になったほどだ。実際はそんなことなく、今日伺った先はすべて受け取ってくれた。おかげで1時間で平均3.5件、時給で2500円くらいはもらえて、今の僕は多幸感に包まれている。

 更に嬉しいのは、チップが450円近くももらえていたことだ。これは素直に嬉しい。この金額を稼ごうと思ったら2kmくらいは走らないといけない。お客さんには申し訳ないと思いつつ、ありがたく頂戴すし、また頑張ろうと思える。いつかは人生を再建し、僕が払う方に回りたいと素直に思った。そうすれば今の僕みたいに喜んでくれると思うから、頑張ろうな。

 そういえば、今日は新たな発見があった。フードデリバリーをやっていると、デリバリー専門店やテイクアウト専門店といった客席がない店舗、あるいは実店舗がネット上で違う名で営業しているゴーストキッチンなどに行くことも多い。だが今日は、普通のマンションへ取りに行った。下に店舗があるわけでもないから完全な居住用建物で営業しているのだ。どことは言わないが今日だけで2件。同じとこじゃなく、離れた場所にそれぞれピックに行ったら、普通のマンションで、一件目は入り口でインターフォンを鳴らして、指定された部屋の玄関前からピック、もう1件はついたら外で待っててくれた。これは衛生法上は大丈夫なのだろうか? 保健所が入ったら一発でアウトになるんじゃないか? そんなことを思ったが、多分何かしらの対策をしているのだろう。

 もし、完全にマンションでやっているのなら固定費はかなり安いだろう。保健所が指定したルールに沿って店内を作らないで済むし、衛生士や調理師もいらないかもしれない。それだけで初期投資はかなり安く済む。下手したら100万もかからないんじゃないだろうか? ただ、納税の時にどうしているんだろうかという疑問も残る。飲食店として開業していない限り、食材や光熱費は勘定科目の対象外になるだろうが、日々食材を仕入れて販売している業種なんて、飲食かデリバリー専門店、弁当屋くらいなもんじゃないだろうか。もし、これがOKになっているなら、僕だってやりたい。デカ盛り弁当をフードデリバリーで2000円くらいで販売したい。ちょっと調べてみる価値はある。

 疲れたからもう寝るか。心地よい疲労と充足感を得られた良い一日だった。明日は一日全休し、チートディとして全力で楽しむ。起きたら買い出しに行き、何か外食をして、整体へ行き、近所のマンガ喫茶が半額デーだから10時間くらいいることにする。床に着きながら、何を食べようか、何を読もうかリストアップしよう。明日も良い一日にしよう。

 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み