0108

文字数 1,610文字

12:00 起床 
12:20 食事 プロテイン牛乳1杯
13:00 WOLT稼働開始
15:30 WOLT稼働中断
16:00 食事 インスタントラーメン、豚ロースと野菜炒めの丼
17:00 オンラインセミナー
18:20 WOLT稼働再開
20:30 WOLT稼働終了
21:00 仮眠
23:00 日記執筆開始

 多忙の1日。12時に起きて1時間後には、忘我の境地でママチャリを漕ぎ、ひたすら新宿区と中野区を巡っていた。配達した件数は8件。稼働時間は4.5時間くらい。2~3kmくらいのミドルピック&ドロップが多くて、一時間平均で1.7件くらいしかできなかった。目標は1時間3件なので、まだまだである。以下が稼働内容だ。

〈!--------20220108稼働内容----------〉
1件目 中野~中野新橋~西新宿
2件目 西新宿~市ヶ谷~四谷
3件目 四谷~大久保~新井薬師
4件目 中野~中野坂上~中野坂上
5件目 中野坂上~西新宿
6件目 西新宿~新中野~中野富士見町
7件目 中野富士見町~方南町
8件目 方南町~笹塚~南台

 本日の稼ぎは6,860円。一軒当たりの単価は約857円。時給で1500円くらいにはなった。これがウーバーイーツなら、2400円~4,000円くらいにしかならないだろう。フードデリバリーをする前は、工場とかイベント運営で8時間とか12時間働いて、8,000円とか9,000円の稼ぎだった。それが半分くらいの時間で近い金額が稼げるのだから、WOLT様様である。

 今回から先日買ったモバイルバッテリーをデビューさせた。正直に言ってスゴイ。残り50%からつないで、100%になるまで10分もかからなかった。しかし、問題がないわけではない。バッテリー本体に残量表示がされるのだが、50%からつないだらちょうど半分の充電を使った。そうなると、使えるのは2回、良くて3回だろう。初代のモバイルバッテリーを先に使って、どうしようもなくなったら2代目で速攻100%まで充電するという方法で稼働するつもりだ。

 稼働中に起こった問題とすれば、やはり先日の大雪の名残であろう。夜に自転車専用レーンを走っていると、雪が溶けて凍っていたり、雪が固まって石のようになっていた。幸運にも僕は無事に帰ってこれたが、中野通りを南に向かっている際に、前を走っていた自転車がブラックアイスにハンドルを取られて転倒していた。自動車が通っていなかったのが、彼にとっては不幸中の幸いだっただろう。あれがフードデリバリー配達員なら同情もするが、横柄な感じのオジサンだったので、何の感情もなく停車して、転がる彼を大回りで避けてピック先へと向かった。

 路面の残雪で謎なのが一つある。日当たりもよさそうな場所にもかかわらず、豪快に残っているところがあるのは一体何なんだろう?例えば僕の家の隣は半端じゃなく残っていて凍っている。しかし、僕の家の前は全くない。考えられるのは、雪かきをしているかしていないかの差だ。

 しかし、もう一つ可能性があるのが「しょっちゅう車の出入りをしているかしていないか」、も挙げたい。その理由は、雪合戦をしていたときを思い出したからだ。雪を握り固めて小さくすると、とんでもなく硬くなる。それを車でやっているんじゃないだろうか? 固めて再結晶して密度が変わるとしたら差が出ると思うが、質量も融点も変わらないだろう。なぜ差が生まれるのだろうか? そんな可能性の話も会話ネタにはなるだろう。

 さぁ、学校の課題である。今日は気になっていたNPOのオンラインセミナーも受けて、次回の対面式のオリエンテーションも予約した。15日に希望を出したが、それが通ったら更に忙しくなる。今のうちにできることはしておこう。とりあえ2P分のワイヤーフレーム作成に着手しよう。そして、3時には床について、10時には起きれるようにしよう。

 今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み