0208

文字数 894文字

09:20 起床~2度寝
10:30 起床~3度寝
14:20 起床
15:00 食事 カレー南蛮
16:00 オンライン講義開始
16:10 オンライン講義終了
18:20 食事 カレーリゾット
20:00 昼寝
21:00 起床
21:10 就職情報検索
00:50 日記執筆開始

 なんともない一日。悔やまれるのは9:00頃起きたのに、そのまま二度寝してしまったことだ。10:30に起きたが、二度寝したことにショックでふて寝。結果的に14:20分に覚醒と、いつも通りの一日になってしまった。おかげで一日負けた気分だ。こうやって今日も一日を殺してしまった。

 オンライン講義を受ける日だった。しかし、講師が新型コロナにり患してしまい、急遽休講になってしまった。年齢的にも60代近くの人だろうから、容体が気になる。だが、僕にできることは何もない。大人しく療養しつつ、求職活動に励むのみである。

 とはいっても、求職活動をする気になれないのが悩みの種である。自分に合うというか、自分にできる仕事が分からなくなってしまった。工場勤務でも良いのだが、体力的に週5回なんて出来やしない。かといって頭を使う仕事もできる気がしない。僕には何ができるのだろうか? きっと何かあるはずなんだろうけど、僕には他人が備わっていて然るべき根気というもんが何もない。それでもここまで生きていられているのが奇跡みたいなもんだが、その奇跡もここまでかもしれない。待っているのは現実だけだ。


 Huluを開いたら、トレインスポッティング2が配信開始になっていた。僕の青春時代に話題になったヒット作の続編だ。なんともなしに観ることにしたが、そもそも第1作目を見たことがなかったことに気が付き、没頭できなくて途中で見るのをやめた。

 何もやる気がしない。ボランティアも仕事も執筆も何も。僕は無力だ。躁鬱の躁が終わり、鬱期に入ったみたいだ。何をしている時が楽しくて気分が紛れていたのだろう。ストレス発散でパチンコを打ったとしても、ストレスが溜まるだけである。精神科に勧められた筋トレと散歩でもしてみようか。

 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み