0204

文字数 1,479文字

15:00 起床
17:00 出発
17:40 中野M店へ
18:00 食事 家系ラーメン240g 白米150g
19:00 サイト制作開始
22:00 起床
22:20 サイト制作再開
02:50 サイト制作終了
02:50 日記執筆開始

 サイト制作をした一日。とはいっても、途中で気絶していたので、実質そんなにしていないのだが。炭水化物気絶は偉大だなぁ。まぁ、書いていこう。

 今日は2月1日に休業した中野M店に、ポイントと貯玉の交換に行った。見た目ではなんかやっていそうな雰囲気だったが、中に入ると全台の電源が落ちていた、なじみの店員が電動ドリル片手にタロウ2の撤去作業中だったので、話しかけた。

「ういっす」
「あー! お久しぶりです!」
「遊びに来たけど、休業なの?」
「そうなんですよ。1日から」
「休業という名の?」
「まぁ、察しがいいお客様はそういいますけど、実質そうです」
「あー…ほかに店舗してたっけ?」
「ここだけなんでよねー。会社自体は上に事務所あるんですけど、まぁ残るみたいですけど、移転にもなるらしいんで」
「そうなんだねー」
「エヴァとかガロの新台入れて頑張ってたし、最終日はいっぱいお客さんも来てくれて、7万発出てたりしてたんですけどね」


 この段階で、僕はピンときた。中野M店は、きっと別法人に居ぬきで貸し出すはずだと。じゃなかったら新台を入れないし、法人を維持するはずもない。オーナーが運営するのか、土地建物を貸し出すだけにするのか知らないが、きっと風営法に適合した商用物件を飲食店とかにしたり、更地にしてマンションを建てるはずがない。将来に期待したい。

 なじみの店員と話し終えて、ポイントと貯玉の交換を行った。あまりしらない女性店員曰く、どうやらポイントは31日までで、その日までにチラシを持ち帰った人にしか権利がないとのこと。貯玉は58玉しかなかったから、とりあえずZONE DEEP DIVEをもらって、8玉くらいはお菓子を取って女性店員にあげた。900Pを超えを所持していたのに、残念だが仕方がない。

 その後は、気になっていたラーメンを食べにいった。5丁目ハウスという中野5丁目にある家系ラーメンだ。中野唯一の風俗区画を抜けて目当ての店に。中に入るとカウンター5席ほどしかない小ささで、先客は3人ほどいた。初めてだし、スタンダードなラーメン。そしてホウレンソウをトッピングしたものを注文した。好みを聞かれたので、とりあえず普通、濃いめ、油多めと答えた。

 5分ほどで着丼。白い丼の中には、ホウレンソウと海苔、豚ロースチャーシューが一枚。その中にはカスタードクリーム色の面が沈んでいる。スープは薄い茶色で、チーユの光沢がきらめいていた。レンゲをとり、スープを一口。鶏ガラとほんのり隠れている魚介系の味、それにチーユで勝れたコクが口の中に広がる。その後に、しょうゆの風味が鼻を抜けていく。それでいて後味がスッキリ。麺をすすると、プルっとした中太面でもっちり感があるというか、まるでタイの刺身のような弾力だった。これはうまい。無料サービスのごはんをスープに入れて完食。久しぶりの外食ということもあるかもしれないし、空腹ということもあったかもしれないが、とにかくうまかった。


 店を出た後は、そのまま家に帰った。サイト制作をしなければいけないのだ。ちょこちょこ作っていたら、やがて気絶していた。そして起きたのが22時。明日は15時には家を出ないといけないのに、なかなかやってしまった。今日はもう睡眠薬を飲んで寝よう。

 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み