0320

文字数 1,013文字

14:30 起床
16:00 食事 白米200g、白菜の味噌汁、野菜と豚バラ炒め、プロテイン牛乳
17:00 求人応募
18:00 フードデリバリー稼働開始
23:00 フードデリバリー稼働終了
23:30 帰宅
23:50 食事 インスタントラーメン、よもぎ餅
01:00 日記執筆開始

 今日も今日とてフードデリバリー稼働。昨日、今日はあまり鳴らないだろうと思っていたが、何故か鳴ってくれた。

■ウーバーイーツ
収入 6,931円
配達件数 9件
移動距離 19.9km

■WOLT
収入 2,980円
配達件数 4件
移動距離 6.85km

 数珠こそ少なかったが5分以上の待機もなかったので2社合計で13件ほどできた。惜しいのはウーバーのクエストだ。明日が締め日だと思っていたのだが、正確には今日の0am。残り5件を残して終了してしまった。損失は3,500円。まぁ明日からも同じものがあるから頑張ろう。

 フードデリバリー以外は就活をした。とはいっても、転職サイトで気になっている企業に書き上げた職務経歴書と履歴書を送りつけているだけなのだが、書類審査ですら通る気がしない。転職も多ければ、フリーランスも途中で投げ出している人間に魅力を感じてくれる企業があるのだろうか。僕はないと思っているし、ないならないで自分を養う方法を確立しないといけない。

 そう考えたらヒモとかホストとか本当に尊敬する。相手から衣食住を提供してもらう上に、遊ぶ金まで引っ張っているわけだろう? 僕は同じ空間に他人がいるのがストレスになる。どれだけ仲がいい友人や家族であっても、2日と一緒にいるのが無理だ。ヒモやホストは、相手の気持ちや性格をつかんで、相手に依存させるわけだろう? そして一緒の空間にいるわけだ。そんなの一番無理だ。相手に深入りするなんて本当にダルイ。

 誰かが「自由とは何に縛られるかを選べること」と言っていたが、僕は人に縛られるのが一番嫌いだし、ストレスになる。だから企業で働くことなんて無理だと分かっている。しかし、安定しようと思ったら雇われるのが最も簡単である。自分の本質を偽って暫しの安定を得るか、本質に正直に生きるのかを天秤にかけて腹をくくらねばならない。ままならないものだ。

 とは言っても、就職をしないとこれから心配である。正社員だけでなく、派遣、契約社員、アルバイトも含めて探さないといけないな。憂鬱である。

 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み