0319

文字数 1,555文字

14:30 起床
15:00 食事 白米200g、白菜と卵の味噌汁、カニクリームコロッケ、自家製なめたけ、シューマイ3個
15:30 家事および買い出し
16:30 求人応募
18:00 フードデリバリー稼働開始
23:00 フードデリバリー稼働終了
23:30 帰宅
02:20 日記執筆開始

 久しぶりに日記を書く。新たな習慣を得るのは本当に難しいな。生活習慣病と呼ばれる病が多々あるが、それは楽だし心地いいから依存した末路なのだろうか? 習慣は楽しめなければ身につかないのかもしれない。

 さて、久しぶりに日記を書く。何から書けばいいのか見失っているが、最近のことを書いてみるか。3月9日に学校が終わり、僕は燃え尽き症候群になっていた。それではいけないなと求人を見ては応募し、空いた時間でWOLTとウーバーをしている。すっかり専業配達員だが、毎回夕方からである。それでも7000円近くは毎日稼ぐので、昼もやれば日給1万にはなるのだが、今年の花粉は命に関わるほどひどいもんだと思っているからできるわけがない。ならば稼働は夕方から夜、後は雨天のときだけだ。そう思ったら、起きる時間は夕方で良い、そう思っていた時期も僕にもあった。

 メリハリがない生活で免疫が下がり、少しの花粉でも過剰に反応する身体になってしまっていた。これはいけない。僕は日記以外にも生活リズムを戻すという習慣を得なければならない。じゃないと就職しても、フードデリバリーで稼ぐにしても、買い出しにしても、ありとあらゆることで機械損失することになる。光熱費の節約にもなるしね。

 色々と思うことを抱えながらも、今日も嵐の中で自転車を漕いでいた。稼働開始は18:00~23:00。ウーバーがクエストをしてるので、ダラダラと安全運転で件数を稼ごうと思ったのだ。結果、ウーバーが11件で4700円、WOLTが4件で2200円。やはり単果で言えばWOLTの圧勝だが、WOLTは一件当たりの配達距離が長すぎる。ロングピックからのショートドロップが多いし、なかなかダブル以上が来ない。その点、ウーバーは地域にもよるが、今日なんか1~2kmが爆鳴りしてくれて、配達途中にも数珠ってくれたりと、かなりこなせた。

 不満は、ウーバーは一件あたりで400円くらいなので、10件程度ではまったくもって稼ぎにならない。YouTubeで1日で62件こなして3万稼いでいた人がいたが、いったいどんな動き方をしているんだろうか? バイクでもそんなに巡れないだろう。まぁ今日の敗因は、一件目で江古田に飛ばされ、その後はショート案件の注文がバンバン来るからと、要町とか落合など単価が微妙なところでフラフラしていたのが原因なのだが……うまくいかないものだ。まぁそれも良い学びである。

 今考えているのは、フードデリバリー用に原付か電動自転車の購入だ。本当に稼ごうと思ったら移動時間の短縮が重要になるからだ。さらに、平時の時は明らかにロングが多く、手持ちのママチャリだとどうしても体力配分が厳しくなる。どちらかを買えば、明らかに稼ぎが上がるのは明白だ。しかし、購入しても保管場所がない。さらに、フードデリバリーの注文とドライバーの供給がバランスが取れていないので、どれほどの投資をすればいいのかも悩む。その二つがネックになっており、購入までに二の足を踏んでいるのだ。まぁ、それよりも就職をして、フードデリバリーを副業にすれば、そこまでリスクがない投資になるのだが。いずれにせよ就職である。

 明日も求人応募しつつ、フードデリバリーをする予定だ。世間は3連休だから、まったくもって稼げるとは思えないが、やってみるだけやってみる。目標は3時間で6000円だ。頑張ろう。

 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み