0104

文字数 1,454文字

09:00 就寝
13:00 起床
13:30 食事 昨晩のあまりのひき肉炒め、白米200g、味噌汁
14:40 出発
16:00 講義開始
21:00 講義終了
22:30 食事 野菜入りインスタントラーメン
23:40 日記執筆開始


 眠い。眠すぎる、非常に疲れていたようだ。今日はさっさと書いて早く寝よう。

 今日は学校の日だった。学校までに不動産屋に電話。昨年末に提出した賃貸契約書が着ていないのだ。どうなっているのかを聞いてみたところ、事務員がいないから分からないと要領を得ない回答ばかり。これは昨年末から変わらない答え。しょうがないから、事務員とやらに直接話を聞くべく、学校前に不動産屋に寄った。

 店内に入り要件を伝えると、なじみの店長が事務員を呼び出した。出てきた事務員は、中国人の女性だった。こいつが非常にムカついた。ひたすらスマホをいじっており、こちらの質問に答えない。スマホに保存した行動記録をさかのぼっていたのだが、僕の記録を見つけ出すまでに相当時間がかかっていた。見かねた店長が間に入って事情を説明してくれたのだが、大家と連絡がついておらず、契約書が返送されてきていないとのことだった。大家は更新することを歓迎しているから返送を忘れていると思うとのことだった。そのやり取りをしている際に、話に興味がないギャルみたいにスマホをいじっていた事務員が「12月8日に送っています」と割り込んできた。

 店長よ、なんで事務員に通したんだ。日付なんてどうでも良いんだよ。送ってなかったら送ってないで今から送ればいい。逆に一か月もほっておいたことに腹が立つわ。事務員に何やらせてんだよ。そして事務員よ、お前これだけのことを伝えるのにどんだけ日にちかかってんだ。僕が出れねぇときに留守電入れとけば済む問題じゃねぇか。

 店長には非常にお世話になっているので、できれば次も変わらず付き合っていきたい店舗だが、こんな事務員がいると一考しないといけないかもしれない。文化の違いがあるかもしれないが、それを仕事に持ち込むなど言語道断である。たかだか契約書の返送が来ていないことを伝えるのに、こちらから出向かないと言わないのはある得ない。こちらはそちらが仕事をしてくれるだろうという信頼がるから金を払っているのだ。間に入ってきて、仕事を怠っていると思わせるようなことを言うのも信頼を失うぞ。非常に腹が立ったので、それらのことを言い渡し店を後にした。

 その後は新年初の講義。ひたすら眠くて何をしていたか覚えていない。隣の同級生が猫を飼った話と、違う同級生が38度超の高熱を出したことしか覚えていない。まぁ明日もあるから今日はしっかり寝る。

 あぁそうだ、モバイルバッテリー。買い替えようと思って調べている。どうやら充電容量と転送速度が命なのは間違いがないようだ。容量が10000ah、転送速度が2.4vもあれば良いかもしれない。なので、以下の二つを考えている。

・Anker PowerCore 10000
https://item.rakuten.co.jp/spicalala/a-b019gnut0c/
・折り畳み式急速充電器(楽天オリジナル?)
https://item.rakuten.co.jp/dukkore/hkl-1/?s-id=step0_pc_itemimage

 どちらが良いのだろうか。値段は変わらないからどちらでも良いが、間違いがない方が良いな。とりあえずゆっくり寝て、明日決めよう。

 今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み