0215

文字数 1,300文字

14:00 起床
15:00 食事 白米200g 納豆、目玉焼き、野菜スープ
16:00 オンライン講義開始
21:00 オンライン講義終了
21:40 散歩
23:27 日記執筆開始

 LINEの着信音で目が覚めた日。なんだと思ったらディレクター役の生徒からで、昨日送った僕担当のページが見れないということだった。

 確認してみると、フォルダから各拡張子が出されており、すべてが破綻していた。謝罪して再送するも、結果は変わらず。しょうがないからZIPで圧縮したものを送ったら問題解決した。そっか、今まで破綻したものを僕は送っていて、チーフコーダーに迷惑をかけていたみたいだ。

 オンライン講義は、いつも教室でお世話になっている担任が務めてくれた。通常は副担任などが務めるのだが、クラス全員から教え方に不満を出したら務めなくなったのだ。講師が変わる度に不満が出て、最終的には担任に回ってきてしまい、休日出勤をするはめになった、君たちのせいや!とぼやいていた。しらんがな。
 
 オンライン講義はポートフォリオの添削だった。しかし、大半の生徒が書いていなかった。先生は苦笑いをし、今から作れと僕らに命じた。僕はある程度完成させていたので、アドバイスを頂けたが、ほかの生徒たちは一からやっていた。それが1限目、それ以降はメチャクチャ暇だった。とりあえず、サイト制作で手を動かしていた。


 オンライン授業を終えた後、定期券を買いに行きがてら散歩をした。夜22時だというのに、どこもかしこもシャッターが降りていて、改めてまん防だと思った。僕は「あぁ、考えてみれば飲食店が多い街だもんな。そりゃそうか、やっているのはパチンコ屋とコンビニくらいなもんだよな」と思いながら、駅へと向かう。
 
 定期券を買うときに、ちょっとしたアクシデントがあった。クレジットカードを入れたらエラーが起きて、カードが出てこなかったのだ。券売機の液晶に「そのままお待ちください」と表示されて5分、駅員が対応してくれた。決済はされていないから安心してくれと言われたが、なんで詰まったんだろうか。まぁどうでも良い。改めて操作して定期券を購入した。3月9日に卒業だから、これが最後の定期券購入だ。どうしようか、まったくやる気が起きない。

 南口に回った際に、急激に尿意をもようしたので、スロ専によった。22:20分で客は1人。僕はスロットを打たないが、この店は確か、新台をあまり入れない代わりにこだわりの台を大事に使い、毎日設定が入ることで有名だと思ったが。そうか、やはり6号機はきついのか。スロットは本当に厳しくなったな……いや、甘いギャンブルなんてないから、正しい遊戯になったのだろうか。いずれにせよ、射幸心と期待値を求めるプロはいなくなっていくんだろうな。寂しいもんだ。

 その後はコンビニで立ち読みし、食料品を買って帰宅した。部屋に流れるYouTubeの音が、やはり寂しさを増大させるようだ。これを切って、街の音を聞きながら考え事でもしよう。明日は学校だし、明日話すことをまとめたり、やることは多かったりするはずだ。


 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み