0214

文字数 1,302文字

09:50 起床
10:30 食事 インスタント塩ラーメンタンメン風。
11:00 書き物
12:00 メールチェック
13:00 サイト制作開始
14:30 サイト制作中断
15:00 整体
16:00 帰宅
17:00 打ち合わせ
19:00 打ち合わせ終了。サイト制作再開
22:00 サイト制作中断
22:30 食事 白米200g、豚バラの塩焼き、野菜スープ
00:00 サイト制作再開
01:00 サイト制作終了
01:30 日記執筆開始

 休みだったが、サイト制作で忙しかった一日。グループ制作の一時締めが16日にあるため、メンバーとLINEとかGoogle meetingで打ち合わせをする。とりあえず僕の担当は終わらせたが、ほかのメンバーの分を受け持った。TOPページで大事な部分だったが、取り急ぎで終了させた。

 意外だったのが、Google meetingだった。添付ファイルは別に送る方法が必要になるが、ZOOMのみたいな時間制限がないのがスゴイ。気が付いたらディレクター役のメンバーと2時間近く話していた。

 そういえば、オンラインで面接をすることになった。奇跡的に書類選考に通ったのだ。恵比寿にあるWEBメディア会社でライター職にありつけるかもしれない。さっぱり志望動機もなく、何が強い会社なのかも分からなし、3次面接まであるので受かるとは思えないが、とりあえず練習がてら受けてみる。いまやオンラインで面接をするのか。時代は進んでいるなぁ。

 整体に行ったけれど、まったくもって身体の痛みが取れない。腰がメチャクチャ固いらしく、ちょっとやばいから木曜にもう一回来てくださいと言われた。体が悪くなる一方である。切れ痔だし、外耳炎だし、体もおかしい。土に還る準備をしているんだろうなぁ。

 ところどころ気晴らしでHuluを観ていた。テクノライズって20年くらい前のマッドハウス作の深夜アニメだ。暴力的で哲学的なディストピア作品だが、意味不明で面白い。灰羽連盟とか好きなら好きかもしれないが、ストーリーなんてあってないようなもんだ。強いて言えば、主人公が隻腕の元ボクサーでテクノライズって義手を付けて彷徨っているうちに、世界の真実にたどり着くって感じだろうか。というか、こいつが主人公なのかも分からない。

どの登場人物にも感情移入できないけれど、圧倒的な世界観とキャラクターを作りこめば、共感を呼ばなくても引き込まれる作品になるんだな。そういった意味ではドグラマグラみたいなもんかもしれない。あと、AKIRAを彷彿させる色使いがとてもキレイだ。

 エンディングテーマをガクトが歌っているのだが、作品内容に全くあっていない。歌がかかるタイミングは毎回変わらないので、そろそろ来るなと思っていても笑わせられるのがマイナスポイントだ。いや、点数をつけるような作品でもないか、これ。比較するもんがないし。こんな唯一無二の作品を作ってみたいものである。

 明日はオンライン講義だ。とりあえず個人製作を進めて、ポートフォリオを作らないといけないなぁ。金を稼ぐ方法も考えないといけないし、頑張ろう。

 とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み