0228

文字数 1,400文字

11:00 起床 書き物からの2度寝
14:30 起床 書き物
17:20 整体へ
17:50 サイト制作開始
03:40 サイト制作終了
03:50 日記執筆開始。

 変な夢を見た。20年ほど前の飼い犬が出てきて、上品にお座りしろと言ったら、新聞紙を引っ張り出して、色とりどりの脱糞をしたのだ。その色が赤、白、黒と何故かバリエーションに富んでおり「新聞を引っ張り出して便をする。これはなるほど、上品だ」と、思わず感嘆をしてしまっていた。よく考えたら飼い主の命令に従ったふりをして、クソを垂れるという下劣な行為を見せつてバカにしている気もするけど。 

 そんな夢を見て始まった今日は、ウクライナとロシアがベラルーシ国境で停戦協定を締結を目指して会談を始めた。どんな内容か予想してみる。

ウクライナ
・ドネツクとルガンスクの国家承認。
・その代わりに手を引け。
・東西の完全中立国として国家運営をする。
・飲めなかったら徹底抗戦。

 すでにロシアと国交断絶を宣言してるから、ロシアと関係改善は望めない。スイスのような永久的な中立国としての存続を主張するのではないか。


ロシア
・ウクライナの西側政権の打倒。
・ウクライナ全土をロシアに割譲せよ。
・賠償金請求。
・これらを飲めなかったら武力行使を続行。

 ロシア側は各国から制裁を食らって、国内の不安定化が加速化していくことを考えたら引き返せない。引き返したら、プーチンは中途半端で終わり。やれることは全部やるだろう。現に戦略核兵器の戦線配備をOKしてしまったようだし。



 こんな感じだろうか。日本でも4月から小麦や油脂などの食料品が値上げするそうだが、インフレは加速化していく。しかし、国内産業の経営状況を考えたら給料増はおろか、解雇などを進めていくだろう。


 就業できている人はパワハラを受けていても食らいつけ。失業中の奴は物理的に食えなくなるから、生活費の見直しをして、第一次産業も含めてまずは生命維持のための就業を見た方が良い。確実に世界大戦になるから、生き延びないといけない。


 最低も最高も常に更新し続けている。それが人間の性というもんだろうか。だとすれば中立は幻想なんだろうか。いや、中立でいるというのは最も理性的で自制的なことなのかもしれない。欲に従った方が楽なのだから。何かのせいにした方が楽なのだから。より良いものを求めたらキリがない。同様に最低を求めるのも強さが必要だ。中立が最も難しい。どうでも良いけど、僕は底辺を這いずり回っているから、もっと上の景色というのも見てみたいもんだ。


 明日はオンラインで講義。最後の卒業制作も終了までの目途が付いた。最後の詰めをやって、水曜日の21時に提出して終わりだ。こっからは地獄のような就活とバイトをして、糊口をしのがないといけないな。というか、打てるパチンコがないのが痛い。遠征すれば良い台もあるかもしれないけど、一日単位で見てもしょうがない。通える距離で良い店を見つけたいが、もう打たなくても良い気がしてきた。どちらにせよ、何のしのぎもない僕は地獄の淵を目隠しで歩いている気分だ。もう2月も終わり、今年も90日くらい終わっちまった。


 そういやネットでヨハネの4騎士が話題だけど、もしそれが当たっているのなら、騒動を巻き起こしてんのはキリスト教徒じゃねーかと思いながら煙草をふかして終わろう。


とりあえず今日はここまで。おやすみ、世界。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み