カイのお姉さん

文字数 1,006文字

さあ初樹ちゃん、召し上がれ~♡
うわぁ、おいしそう。ミナミさん、きっといい奥さんになれますね!
え? え? え? 今のホント?
はい。もちろんですっ!
初樹ちゃ~ん、ありがとぉ。大好きぃ♡


 は、はじめて女の人に抱きしめられた……。


 く、苦しい……。
 ミナミさん、あの……胸が当たってます……っ!


はぁ……。
あの、どうかしたんですか?
いやー、どこもかしこもパソコン、パソコンって書いてあるから。
パソコン?
実は今、求職中でね。今日の午前中、2社面接してきたんだけど、“パソコン使えないんじゃーね”って言われちゃって。事務系ねらってたんだけど、やっぱり無理なのかなぁ。
そ、そんなことないです!
え?
あきらめちゃダメですっ! ミナミさんのやる気さをアピールすれば、もしかしたら雇ってくれるところがあるかもですっ!
そ、そお?
はいっ! パソコンなんて仕事しながらでも覚えられます。あ……、これはママの受け売りです。実はママも全くの初心者で、仕事の休みの日は家でキーボードの打ち方の練習をしてました!
そうなんだ。なんだか勇気をもらった気分。そうよね、あきらめちゃダメよね。ありがとう、初樹ちゃん。さーて、探すぞぉ~。


 ミナミさんの目に留まった求人票に、見覚えのある名前が飛び込む。



 ────西園……寺…………。

 

それ……っ!
え?

 うそ……。

 こんな形で、西園寺さんの名前を目にするなんて…………!



 間違いない。

 会社名も所在地も同じだ! 


初樹ちゃん、その求人票がどうかしたの?
ミナミさん、ここの会社ですっ! 社員みんなが家族みたいに親切だって。特にこの……、採用担当の西園寺さんっ! この人は誰に対しても平等で、すごくいい人なんだって言ってましたっ!


 そうだよ、いい人だってママからずっと聞かされてきたのに……。
『……いら、ない。お父さんは、2人もいらないからっ!』
えーと……、誰が?
え……。
 ついベラベラとしゃべりすぎちゃった。
もしかして、初樹ちゃんの知り合いがこの会社にいるとか?
えっ、えーと……。し、親戚の、おじさんが…………。
え? え? え? ここに、初樹ちゃんの親戚のおじさまがいらっしゃるの? どんな人? 年はいくつくらいかしら?
よ、よんじゅう……さい、前後……?
よっしゃあっ! ぜってぇー、この会社に入ってやんぞっ!
え?


 あの……、


 今、声が…………。


……あら、やだ私ったらぁ~。おほほほほ。
…………。


 ……で、ですよね?


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色