ママの再婚話⑵

文字数 508文字

初樹、この人はね、ママと同じ会社の西園寺(さいおんじ)(あきら)さん。ママね、西園寺さんと再婚しようと思うの。
えっ、再婚っ?
君が初樹ちゃんだね? 初めまして、西園寺です。香さんから聞いてたとおりの子だ。突然で驚いたかもしれないけど、僕は君に会うのをずっと楽しみにしてたんだよ。
え……と……。

 ぱっと見、170センチ弱の細身、年は40歳前後。

 黒縁メガネをかけた、優しい顔立ちの、ハンサムではないが、まあまあ普通の人。

 


 ……覚悟はしていた。


 いつか、

 いつか、その時がくるって。

初樹ちゃん、僕は君のいいお父さんになれるよう努力するよ。
お、お父さん……?
そう、僕が初樹ちゃんの新しいお父さんになるんだよ。
 パパが死んで、もう5年。
 いつか、ママにそんな人が現れたら、笑顔で祝福してあげようって!
……いら、ない。
え?
初……樹……?
いらない。

お父さんは、2人もいらないからっ!

初樹、ちょっと待ちなさい……っ‼
あら、もめごとかしら?
おやおや、女の子が飛び出していったぞ。
ごめんなさい、晶さん。

あんな子じゃないのよ。あの子、お父さんっ子だったから……。

大丈夫だよ、香さん。そんな簡単なことじゃないって、わかってるから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色