新たな人生⑵

文字数 622文字

ママ!

 2人ののテーブルはコーヒーカップだけで、食事をした形跡はなかった。

初樹!
初樹ちゃん!
よかった。戻ってきてくれたのね!
……ごめんね、ママ。
いいのよ。ちょっと急すぎたかなって。今、西園寺さんと話し合ってたところなんだけど、再婚はもう少し先にしようかと思うの。
えっ!?
知らないおじさんに突然、“君のお父さんになります”って言われたら、びっくりするよね。香さん、初樹ちゃんが戻ってきたことだし、食事にしようか?
ええ、そうね。
さあ、初樹ちゃん。食事にしよう。
ほら、初樹、座って。
西園寺さん、さっきは失礼な態度をとってしまい、本当にごめんなさいっ!
は、初樹ちゃん、頭をあげてよ。おじさん、どうしたらいいのか……。
……初樹。
ママ! 西園寺さん! さっきは本当にごめんなさい!!
初樹ちゃん……。
初樹、あなた一体どうしちゃったの?
ママ、本当にごめんね。ママには幸せになってほしいって、ずっと思ってたのに……。私は大丈夫だよ。私に気をつかって先延ばしにしないで。ママ、西園寺さんのそばにいると、本当に幸せそうだもん。見ててわかるよ。
初樹……!
西園寺さん、私……、すぐには“お父さん”って呼べないかもしれないけど、ママが選んだ人なら、安心してまかせられます。どうかママを────、母をよろしくお願いしますっ!
は、初樹ちゃん……! 僕は君のことも大切にするから! 約束するよ。
初樹、ありがとう。本当にいいの?
 ママはうれしそうに、ハンカチで涙を押さえる。
うん!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色