地縛霊?⑴

文字数 587文字

思い出したところで、次はまわり見てみ!
まわり?
止まって、る……。

 人、物、すべてのものの動きが止まっていた。

 まるで、この世から音がなくなってしまったかのように。

どうして止まってるの?
どうして?

じきに動き出すさ、アンタの生か、死かが決まればね。

え?
 なに、それ……。


 生か、死かって……。



 私、死んじゃうの……?


……なんでこうなっちゃったんだろう。
あー、やだやだ。
 倒れている自分を見下ろし、感傷に浸る。
そっか、(ばち)が当たったんだ。ははは……。
(ばち)
そうだよ。私、ひどいことしちゃったの。今さら後悔するなんて、ほんとバカ……!
そんな辛気(しんき)くさい顔すんなよ。なにも、アンタひとりってわけじゃないんだからさ。
どういう、こと?
ほら、よーく見てみ! 仲間ならイッパイいるじゃないか、こ・こ・に♪
え?
いいか。目を()らして、よーく見るんだ。じきに見えてくるはずだぜ!
な、なにが?
見ればわかるって。コツは、どこでもいい、一点だけ見つめるんだ。ほら、やってみ。
一点だけを、見つめる……?
あっ……!

 すると、今まで霧がかかっていたかのように、スッと現れる半透明な人たち。

 見回せば、どこもかしこも半透明な人たちがうじゃうじゃと動き回っていた。

まーた、アイツら、止まってる人たちにイタズラしてんな。
な、なんなのよ、あれ……。人の体を通り抜けたりしてるんだけど!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色