お化けじゃないの?⑵

文字数 867文字

わぁー、美味しそう。では、いただきま────……
それ食ったら帰れよ。親も心配してんだろ。
う、うん……。わかってるよ。
 きのうの今日で、ちょっと気まずいな……。
食ったからには、いろいろと聞かせてもらおうじゃないか。見ず知らずのアンタをここまで()()()()やったんだ。まさか、このまま「はいサヨナラ」で帰れると思ってないだろ?
……う……。
 誰よ、カイだと思ったヤツ。

 顔は似てるけど、性格ちがうじゃない。

で、俺の顔を見て、“お化け”だの、“成仏して”だのって、いったいなんなんだ?
えっ、

  ーとぉ……。

 なんて言おう。

 まさか、「地縛霊のカイに似てるんです」なんて言えない。

 そんなこと言ったら、余計怒られるか、頭がおかしいと疑われる!

……まさか…………!
え?
おまえ、俺のこと好きなのか?
……は?
だから、俺の気を引こうとしたのか。はっきり言って、それ逆効果だから。ていうか、俺、彼女いるからムリ。
 えっ!?
ち、ちがいますからぁ~。
ちがうなら、なんの嫌がらせだよ?
……嫌がらせ?
そうだよ、きのうは大変だったんだぜ。アンタはいいさ、気を失っちまったんだからな。お化け扱いされた俺はまわりからジロジロと見られ、倒れてるアンタを放っておくこともできず、しかたなく連れ帰ってきてやったんだ。
そのぅ……、実は、きのうの記憶が途中からぷっつりとなくて…………。
おい、ふざけんなよ、思い出せよ。
あ! そういえば、私以外にもお泊りしている子がいるんですか?
え?
さっき、ちょっとだけ話が聞こえて。ミナミちゃんのお友達が泊まってるとかなんとかって。
ああ、それ、アンタのことだよ。ミナ……、()()の友達ってことにしてある。
そうなんだ、ありがとう……。
言えるじゃん。
え?
「ありがとう」ってさ。ったく、ふらふらと道路に飛び出すなよな。俺が助けなかったら、アンタ確実に死んでたぜ。
……死ん、でた?

 あっ!


 思い出した、

 私、名無しさんを追いかけてて……!


 なにが“オレを追いかけろ”よ?

 危うく、また死にかけたじゃない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色