お化けじゃないの?⑴

文字数 751文字

お留守番、よろしくね。でもママ、心配だわ……。
大丈夫だって、ママ。(みなと)だっているんだし!
そうなんだけど、この子の場合、ちがった意味でも心配だから……。ミナミちゃんのお友達が泊まってるし────……。
手を出しませんっ! 連れ込みませんっ! もういいから、早く行ってくれよっ‼
そお? 約束破ったら、ぶっ倒すから。
こぇーよ、笑顔で言うなよ。
お泊りの女の子は、港の彼女なのか?
違うわよ、パパ。同じバイト先のお友達らしいわよ。
そうか。じゃ(かい)、戸締りしっかりな。避妊だけはちゃんと────……。
だーかーらー、さっきからなんなんだよっ! 俺、そんなに信用無いわけ!? とっとと、行けよ、このクソ親父っ!
声の響きから、ここは2階なのね。
 そっとドアを開けて、様子をうかがう。

 朝、目を覚ましたら、見知らぬ部屋にいたなんて……!

ったく、ふざけやがって。あ~、寝みぃ────っ!


 なんか、この声……!



 声の主が階段を上ってくる。

 ドアの隙間からじっと見ていると、声の主が急にしゃがみこんでジロリとにらまれる。

……あ────。
なに見てんだよ?


 ガチャッ!

 


 目が、合っちゃった。


 あの人……、

────カイだ!
 ガチャガチャッ!
おい、なんで閉めんだよっ!
 ガチャガチャッ!
これは夢? 幻?

 だって、カイがここにいるわけない!

 も、もしかして、悪霊化しちゃったとか?


おい、なにやってんだよ! 早く開けろよっ!
 ドンドンドンッ!
ひぃっ……。

 ドンドンドンッ!

 ガチャガチャッ!



 勘弁してよ。
 これじゃ、ホラー映画だよ!


 カイ、お願いだから…………!


お願いだから、成仏(じょうぶつ)して────っ!
おまえ、きのうからなんなんだよっ! お化けとか、成仏しろとか、ぜんぜん意味わかんねーっ!! 今すぐ、開けろ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色